プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮免実技テストをさっき受けました
緊張しすぎて、失敗を何回かしてしまいました。
1、右折する道を間違えて、対向車線に行きかけた。
(その時は監督の方が右だよ。って言ってくれたのですぐに訂正しました。)
2、指示器出した後2回ぐらい目視などをしなかった。
3、坂道を下り終わってギアをDに戻すのを忘れた。(あとで走行中に気づき戻しました。)
4、最後道沿いに停車するときに左指示器を出すのを忘れた。
失敗してしまいました。。
落ちてしまいますよね(T ^ T)

A 回答 (5件)

3個までなら、合否はわかりません。

しかし4個ですから、検査官が気付かないのがあれば、3個で合格ですが。まず難しいでしょう。
コース間違いは、間違いそうになったですから、問題ないです。
2番の安全確認は、まずアウトです。その他
ギアー操作の遅いのも、それほど走っていなければ問題ないです。
指示器を出し忘れたは、事故になる可能性が高いのでアウトです。
そこからすると、アウトが二つなので、五分五分の可能性です。アウトなら、すぐ受け直して、見ると案外できますよ。ゆっくり落ち着いて、頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受かってました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/12 12:51

ホントに緊張していたら、こんなに冷静に、自己分析は出来ない。

なので、もしダメでも、次は、必ずいけるはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受かってました!

お礼日時:2019/03/12 12:52

さっき受けたなら質問するまでもなく、


少し待てば結果出るんじゃないの?

書かれている内容の事をやってるなら、
他にも気づいていないミスもありそうですし、
その状態で合格はさせられないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受かってました!

お礼日時:2019/03/12 12:51

2と4でダメでしょうね。



特に2は安全確認不履行ですから最悪です。
    • good
    • 0

次頑張れ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!