プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何のために付いているものでしょうか?家の出口を見るように付いているので気になります

「電柱のこれはなんですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

手動式の遮断器です。

    • good
    • 2

「高圧カットアウト(PCS=Primary Cutout Switch)」


中にバネで引っ張ってあるヒューズが収めて有り、バネがヒューズ切れの時に
素早く切り離す機能と、外から見てヒューズ切れが判別出来る様に伸び、
赤色の表示が飛び出す仕組み。火災などの時に変圧器を切り離す役割も。
(※形状は様々で、監視カメラの様に見えてしまう物も有ると言うだけ)
http://transm.web.fc2.com/haidennsjds05.html
https://www.sdh.or.jp/case/mizen/223.html
http://mbohc.d.dooo.jp/12.html
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 3

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
こちらの回答が参考になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!