「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

すいません、新しいスマホにガラスフィルムを貼ったのですがかなり発色が悪く見えます。
白が薄いグレーのようになり青や赤なども暗くなります。
何も貼っていないと非常に綺麗なのですが・・・スマホはnova lite3です。

現在三種類のガラスフィルムを試したのですが貼るとどれも暗くなります。
これはガラスフィルムが良くないのでしょうか?発色を悪くしないガラスフィルムというのは
無いでしょうか?
みなさんどうしてるんでしょう・・・我慢しているのか、何も貼っていないのか・・。
やはり貼る以上は画面の質が落ちるのは我慢しなければならないでしょうか・・?

A 回答 (6件)

iPhone XS MaxにNimasoを使ってるが そんなに悪く感じない。



感じるなら ガラスコーティング
3000円位で加工してくれる。
    • good
    • 0

最近は塗るタイプもあります

    • good
    • 0

>それとも高いのを貼れば改善するのでしょうか?


改善するというか
安かろう悪かろうなので
そこまで気になるなら、出来る限り品質のいいものを選んだらどうですかということ

>一枚三千円とかのものはないですよね・・。
iPhoneとかだと5,6千円するものだって普通にありますが
nova lite3だとないかもですね
画面の上にガラスを貼るのだから、多少見え方が変わってしまうのは仕方のないことです
買っているものがノングレアタイプとか、覗き見防止タイプとかだとなお更色が変わります

もし貼れるのでしたらそのガラスフィルムのURLを貼ってみてはどうですか?
使っている人が居たら、これはそんなに色が変わるとは思わない
何かが間違っているのでは?というような指摘があるかも
    • good
    • 0

推測だけど、フィルムが違っているんじゃないの?透明なやつは真ん中にあります。

外側はフィルムを保護しているためのもの、接着性があるのでよく勘違いする人がいます。貼り方の説明がついているので、書いている通りにやれば鮮明になります。貼るのは初めてではないですよね?
あるいは。スマホの輝度やコントラストを調整してみたらどうですか。
背景色を変えてみても同じですか。
    • good
    • 0

今時、ガラスフィルムじゃなくても、ダイソーやセリアのプラシートでも結構いいですよ。

サイズもはさみで簡単に調整できるしね。
    • good
    • 0

>やはり貼る以上は画面の質が落ちるのは我慢しなければならないでしょうか・・?


うん

そんなに嫌なら出来る限り高いやつを使うしかないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただご回答が矛盾しているみたいなので・・、結局我慢するしかないのでしょうか?それとも高いのを貼れば改善するのでしょうか?私は別に安いものは使っているつもりはありません。売っているものでできる限り高いものを選んでいるのですが、一枚三千円とかのものはないですよね・・。

お礼日時:2019/03/12 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報