アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実の妹夫婦のことで悩んでます。
妹とは私より賢くて、小さいときから親に可愛がられてきました。なので高校卒業して一人暮らしするのに反対もされず、好き勝手してきて自分の意見を貫き通す。
今では実家で何か飲み会をしたりすると妹夫婦ばかり呼ばれて私たち夫婦はよばれません。
親たちも妹と私が、ケンカしてたりすると妹の見方?、私の方に対して落ち着いてとか必ず妹の意見を優先させます。
もう本当に嫌です。嫁ぎ先も嫁の立場で行き場ないのに実家も行き場がなくて自分は元々いない方がいいのかなって思う時が
最近かなり増えてます。どう考えたらいいかアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

今の貴女の家族を大事にされて、幸せになる事が一番ですよー



せっかく旦那様と知り合い、縁あって、一緒になったのですから。

実家は、たまーに顔出すくらいで十分。

自立しましょう

孫にお祝いだけはしっかり貰ってネ
    • good
    • 0

「自分の家庭が大事だから実家の敷居は安易に跨がない」ツモリで行動なすってみては?

    • good
    • 0

結婚して、自分の家庭を持ったのだから実家の評価や対応は、もう気にしない方がいいですよ。


気持ちの拠り所は旦那様だと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し距離おきたいとおもいます。

お礼日時:2019/03/13 10:45

一旦少し実家とも妹さんとも距離を置いてみる方がいいと思います


お互い核家族で家庭を持っていて、妹さん夫婦をあてにしている様子なので、実家のご両親に何かあった時は妹さん夫婦に任せればいいのです
都合の良い時だけ、当てにされないようにしていれば、あなたも少しは気が休まると思います
あなたはあなたの家庭を心地良い場所にして大切にする事が良いかと思いますよ 自分の家族の幸せが1番なのですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!