プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生です。
科学の授業で、「自分が興味のある科学技術や、日常生活の中で疑問に感じる現象について、自由にテーマを設定しましょう。インターネットを使ってそのテーマについて研究・調査しましょう。」
との事なのですが本当に思いつきません。(本当に。)
テーマを考えてくださる方はいらっしゃらないでしょうか?
この授業があと3時間なので3時間以内で完成できるテーマがいいです。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

朝ベッドで眼が覚めます。

目覚ましで起きたとすると,じゃ,なぜ他の雑音では目が覚めないのだろう。自力で起きたとすると,なぜ今朝だとわかったんだろう。そういえば夢を見たなぁ。なぜ行ったこともない場所で僕は誰かに追っかけられたんだろう。朝食はトーストされたバン。なぜ茶色になるんだろう。ミルクを飲む。どうして牛さんは毎日あんなに大量のお乳を出せるんだろう。一年中子供を産み続けてるんだろうか。さて学校に行こう。自転車だ。チェーンって誰が考え付いたんだろう。そしてチェーンは他にどんなところに使われているんだろう。車のボンネットの中にはタイミングチェーンってのがあるらしいが,チェーンは見当たらない。どうしてだろう。あるいは雨の日はバスで通学する。どうして,毎回信号につかまるんだろう。あるいは,どうしてバスだけは信号であまり赤にならないんだろう。そういえば,エンジンってどうやって動いている。飛行機はどうして飛ぶ。ヘリコプターはなぜ。さて一時間目だ。今日は雨だから天井の電気がついている。まさか蛍光灯じゃないと思うが,蛍光灯ってどうやって光っているのだろう。LED かぁ。そもそも LED って何?さぁー昼飯だぁ。弁当を家庭科教室でチンしよう。ん? 電子レンジの「電子」って何?そもそもあれ何? ま,いいかぁ。いただきまぁーす。午前中だけでもわからないことがいっぱいあるなぁ。
    • 1