アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

是非ご意見をください。
週末に遊ぶ予定の男性がいます。
もう3日前なのにほぼ1週間連絡がありません。
それまでは毎日1通はLINEがあったのですが突然音信不通になりました。
そうなる前に遊ぶ日の事覚えてる?
と聞くと、もちろん覚えてるよ!と返信がありました。
私はまた近づいたら時間決めようと返しました。

そこから音信不通です。
もう遊ぶ意思は無いって事ですよね?
こちらからまた連絡をすればいいと思うのですがなんか腑に落ちなくて、、
この様な状況は皆様はどうされますか??

A 回答 (5件)

毎日1通はLINEがあったんですよね。

で、いきなり音信不通。
相手からすればその1日1通のLINEを楽しみにしていたかもしれませんよ?
貴方の「また近づいたら時間決めよう」は
それまでLINEやめよう、とか
近づいてからまたLINEしよう、にも聞こえるよ。

だから相手によっては
あまり毎日LINEはしないほうがいいのかな…と勘違いしたかも。

遊ぶ意思がないどころかちょっと傷ついてしまったかもです。
モヤモヤしてるくらいなら今日にでも連絡してみては?
    • good
    • 1

遊ぶ日もちゃんと覚えているなら、まあ普通に考えたら前日に連絡が来るはずです。



3日前だと天候などの考慮もしずらくなり、結局は確定ができません。

ですから普通は遊びの予定の確定は前日だと思います。

他の回答者もおっしゃっていたように、遊ぶ日までの無駄な会話によっておじゃんになりたくない気持ちもあるのでは?
    • good
    • 1

「遊ぶ日の事」ですから、何日かは決まっているのですね。


「また近づいたら時間決めよう」なわけですから、前日でも良いわけです。

前日まで待ってみるしかないですね。

イヤならあなたから連絡すれば良いだけのことです。
    • good
    • 2

約束を取りつけたら、その状態を保持したいから


臆病になる、女性には判らないでしょうが、男にはありがちな思考です。
そんなことにやきもきしないで、遊んだ当日が楽しければ問題ないです。。
    • good
    • 0

約束と言っても、会う日時や場所等が決まっていないのに連絡が付かなければ、諦めて、放って置きますね。



例えば、前日になって連絡が来ても、連絡が付かなかったので、他の予定が入っているので、会えませんと断ります。

そういう何事にもルーズな人は、付き合っていても疲れるだけですから、付き合いを止めるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!