アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上友人関係だった女性ですが、なぜかここ数年頻繁に会う機会があり、ほんとに図々しく厚かましい女性だということに改めて気づきストレスを感じ、離れることにしました。

連絡がきたときに、あなたとは考えが変わった、
このままではあなたにひどいことをゆってしまうのでもうはなしたくないと言いました。
でも、相変わらず恋愛相談などの連絡がくるので、
あなたを傷つけてしまう夢に何日もうなされた、なにも言いたくないと言いました。

しかし、また彼にふられたと連絡がありました。
なにも話たくないといってるのに、彼とあなたは似ている。
今後のためにわたしの悪いとこを教えてというので、
あなたは、自分の話を聞いてくれず、自分の話ばかりだなど、数個言いました。
すると、それは誤解で、あなたは自分の話を聞かれたくなさそうなので、一切質問をやめた。
目の前のあなたに向き合ったなど、
よくわからないことをゆわれ、あなたはわたしと嫌々会ってたのね、もう会いたくないの?
と責められ、
よくわからないことで怒りわたしがはなしが通じないといいます。
そして、また恋愛相談です。

わたしはもう病むから限界ですと言いました、それでも何事もなく連絡してきます。

長々と本当に申し訳ありません。
彼女は、サイコパスですか?
わたしがおかしいのでしょうか?
なぜ、気づけなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

ボーダーと言う人格障害がある人みたいですね。


医者じゃないから分かりませんが、サイコパスは人に振り回されたり人の気持ちを気にしたりしない人だと思うので、違うと思います。

私もそういう人いたけど病むから付き合いをやめました。

そのような人は誰かにベタベタ出来ればいいから、付き合いやめても次のターゲット見つけて同じようにすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女は、普通のわがままな人なだけには思えないのです。
深く関わったらだめな人だと思うのですが、どうなんでしょうか?
なぜ、今まで気づけなかったのか自分が愚かで責めてしまいます。

お礼日時:2019/03/13 13:41

やばい人!


そういうトラブルすら、悲劇だわ!みたいに気持ちよく浸ってるかもよ。
相手しない方がいいですね。

今までの恋愛も知ってるし、1から誰かに話すより楽だし、落ち込んでるアピールすれば相手してくれるから連絡してくるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
わたしは、相談にのってくれる人、とにかくかまってほしいと思ってるんですね。
もう返事を一切返さないようにします。

お礼日時:2019/03/13 18:08

距離を置きたい旨を伝えたら、あとは返答しなければいいだけでは?


話したくないと言いながら質問者様も応対を続けているのですから、彼女も質問者様もある意味同類です。
電話なら出なければいいし、メールやLINEなら無視、あるいはブロックすればいい。
本当に嫌なら関わりを断つだけのことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にそうだと思います。でもなぜか返事をしてしまい、自分から気づいて去っていってほしいと思ってしまうのです。
でも、もう返事しないでおこうと思います。

お礼日時:2019/03/13 17:28

女性が考える異性の友人は「対等な関係の友人」ではなく、「メンドクサイ恋愛関係が無く自分の愚痴やワガママを聞いて貰える男性」になります。



一部例外はいますが大体がそんな感じです。

貴方も友人に色々期待せずにダメだと思ったら即切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしは、彼女より年下の女ですが、
彼女ともう付き合うことはできないと思ってます。でも、彼女はほんとになんなんだろうって、本当に気になります。

お礼日時:2019/03/13 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!