プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝寝起きに下記のメールが届き、うっかりURLわ開いてしまいました。

メルカルをご利用いただきありがとうございます。みほぬせえほつそ
下記の商品の購入が完了しました。みほぬせえほつそ
商品の詳細をご確認下さい。みほぬせえほつそ
http://28f7ce.magenta-betah.xyz/ebe1f837e872d4ff …
配信停止
http://28f7ce.magenta-betah.xyz/ebe1f837e872d4ff …
みほぬせえほつそ1421みほぬせえほつそ1421
1946
1946


私のミスとは言え、情けなくて心配で仕方ありません。
私のスマホや金銭的な被害はうけるでしょうか?
これから出来る対策などありましたら、無知な私でもわかるよう教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

最後の2行の違いにより、メールアドレスとSNSのアカウントを対応させていると聞いたことがあります。


質問はすぐに消した方が良いかもしれません。また、ほかのSNSに挙げることも同じく危険だと思います。
    • good
    • 0

自分の個人情報登録やカード番号の登録をしなければ、相手は何もできません

    • good
    • 0

とりあえず、


危険と思われるURLの掲載は控えましょう。
リンク先が悪質だった場合、被害者を増やすこともあるので。

で、リンク先のページで詐偽かあるか、
メールアドレスが有効(使用されている)ことを相手が把握されたか、
ということになるので、
取り敢えずは疑わしいものは無視すること、直接連絡しないことで被害は抑えられると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!