アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の空気の読めない妹夫婦に参っています!人は良いのですが私は理解できません!夜は遅く訪ねて来て12時近くまで居たり体調が悪いと電話があり私がゆっくり養生してね。って言うとありがとうとうと言って苦しそうに言っていたのに次の日私が勤めてめている飲食店に不潔な格好で来て夫婦2人で定食をペロリと完食しました!私は店には主人の妹夫婦とは言いません!格好がだらし無いから!主人も注意をするのですが全然聴けてません!いわゆるマイペースなのです!もう少し理解力があると思ってましたが諦めました、でもまだ先付き合わなくちゃと思うときついです!夜来る時も今ら行くからの一言です!夫婦仲良くはいいのですが悪いところは夫婦でも注意すべきだと思うのですが最近分からなくなりました?

A 回答 (4件)

義家族なんて、


全然違いますよ

一番は極力会わない
ことが、こちらの、平和を保つ秘訣でしょうか。

知らぬ存ぜぬを
決め通す。

うちの、義家族なんて、
(愚痴ですいません)

人の靴履いて(勝手に)
壊したあげくに、
ほったらかし。

冷凍食品あさり、
食べ散らかして
おいしくなかった?
のか、そのまま放置。

貸した服は、
脱ぎ捨てて、
風呂場前に
ぽい!
φ(゜゜)ノ゜

やりたい放題ですよ?
宿泊なんて当たり前。

空気が読めないのではなく、


育ち方が違うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!気にしないって事ですかね!ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/15 19:28

居ますな そんな人 周囲の空気読めない 心配りゼロ その代わり きつく言っても 気にしないから言ってやりなさい


常識を持て と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうところがあります!はい!主人も注意はしてくれますが私が主人に言ったら時々私に怒るのでやはり妹は可愛いんでしょうね!回答ありがとうございました!気が楽になりました

お礼日時:2019/03/15 18:57

空気の読めない というレベルじゃなく 常識がないのですよ


ある意味 価値観が同じだから上手く行っているのでしょう

あなた達に関わる事はキチンと言えばいいだけの事ではないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も人の事を言うほど常識人ではありませんがやはり理解できません! 回答ありがとうございました!気持ちが休まりました!

お礼日時:2019/03/15 19:04

似た者同士の夫婦なのだと思います


あまり流されないように、せめて夜の遅い訪問は断わった方がいいと思いますよ いくら妹夫婦とはいえ周りの都合も考えずに好きなようにする行為は大人として許されないのですから、礼儀を教えてあげた方がいいと思いますよ 一生関わっていかなけないのですから、理解してもらわないと、いつか不満がつのり絶縁しかねなくなると思います 旦那様と話し合い、傷つかない程度に助言するのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。前も夜遅いから日を改めてって言った事があるのですがその日の夜に来ました!私が負けたのです!妹から
したら実家ですから!家に来てから私を無視してました!腹がたってたんでしうね!主人と主人の妹の両親は他界してます!

お礼日時:2019/03/15 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!