アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズについて。

結婚前提で付き合いだしたのですがプロポーズの言葉はもらっていません。
ですが、普段の会話から…こういう所に住みたいよね…料理はお互い出来る方がしようね…子供が出来たら…など結構毎回結婚後と子供が出来たらの話が話題に出ます。
友達に話すとそれは遠回しに結婚して俺の子供を産んでほしい、毎回プロポーズされてるようなもんじゃんと言われました。

これは友達が言ってるように思っていいのでしょうか。ちゃんとプロポーズしてほしいと言うのは今更なことでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 婚約はまだで結婚の話はお互いの両親にはお互いで話はしてます。
    結婚前提だけどプロポーズはちゃんとしてねとは言いました。
    来年の夏に入籍予定してます。

A 回答 (3件)

いえ、私は人生計画とプロポーズは別だと考えています。

だって、まだ婚約はしていないのですよね?

プロポーズの言葉、言ってくれないの?
って聞いてみるのはいかがでしょうか?
    • 0

>来年の夏に入籍予定してます

えらく先の話ですね。 今年の夏でいいんじゃないですか。
プロポーズなんてただの儀式なのでどうでもいいですよ。 婚約指輪を作るだけという人もいます。
    • 0

マルチポストですね。

それは置いておくとして、アチラからすれば「何を今更、プロポーズ?」という気分です。
気持はわかりますが、そこにこだわる意味がありません。大事なのはスタートではなく、そこからの過程です。
そこにこだわり過ぎて、スタートがつまづいたら本末転倒というもの。
    • 0