アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打算や妥協のない学生同士の恋を出来なかった時点で負け組人生ですか?
社会人になってからの恋愛って打算や妥協ばかりで、惚れたから付き合うというよりは、金とか社会的地位とか最低基準の消去法で一番マシだと思う異性に恋人という肩書を授ける作業になる傾向があると思います。

でも、学生同士の恋愛は、妥協とか打算抜きに本当に相手の存在に惚れるというか、そういう感覚がありました。
もっとも私は学生時代に異性と付き合える機会なんて無かったのですが。

本気で惚れた相手と結ばれることはこの先間違いなく無い負け組人生ということですか?

A 回答 (3件)

そうかしら?社会人になってからでも、出会いますよ!


(=^ェ^=)人によって、出会いは、それぞれ違うかと思いますよ!人生、勝ち負けだけではないかと……………
    • good
    • 0

学生の間の恋愛だって打算でしょ。


顔がいいとか、勉強ができるとか、スポーツが得意とか。
それが別の項目に置き換わっただけ。
    • good
    • 2

社会人になったとしても、本気で惚れる相手は見つかると思いますよ。



>社会人になってからの恋愛って打算や妥協ばかりで、惚れたから付き合うというよりは、金とか社会的地位とか最低基準の消去法で一番マシだと思う異性に恋人という肩書を授ける作業になる傾向があると思います。

あなた自身自身にそういう感覚がある時点で、あなた自身がそうやって人を選ぶ人間なんでしょうね。自分はそんな感覚ありませんでしたので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています