アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ずっと火災報知器?がなります。
一定時間おきになるし、鳴った時に真ん中の所が赤くなります。
どうやったら止められますか?

「最近ずっと火災報知器?がなります。 一定」の質問画像

A 回答 (8件)

さあ?


電池切れかも。
    • good
    • 1

原因物質が出ないようにする。


警報停止付となっているからどこかにリモコンなどがあるよ。
但し不必要な時になるのは異常だから点検をする。
戸建てなら修理依頼、マンション棟は設置者に報告する。
    • good
    • 0

一般住宅用の簡易型報知器ですよね


経年劣化による機能不全ではないでしょうか
取り替え時期だと思ったらいいです
    • good
    • 0

結構古そうだし電池切れ予報だと思うけど?

    • good
    • 0

機能低下が起こるとそのようにして自動的に交換を要求するのです。



何もなければ、機器がどのような状況にあるのかが分かりません。

機能停止になっているときに火災があっても何の役にも立たないことになります。

お早めに交換を。
    • good
    • 0

これは正確には「住宅用火災警報器」といいます。

私はこれを販売している側です。

「住宅用火災警報器」略して住警器ともよびますが、これが義務設置になったのは2006年ですでに10年を経過しました。これはバッテリーで動き、その寿命が大体10年なので、そろそろ電池切れになるものがでてきているのです。

時々ピーピーなるようになったら、それは間違いなく「電池切れ」です。

賃貸にお住まいなら、管理会社に相談してください。自分の家なら電池を変えるか器具自体を交換するのがいいでしょう。

反時計回りにひねると簡単に外れ、内側にメーカー名などがあります。同じメーカーの器具なら天井の土台部分を変えないでも新しいものが付くことが多いです。
    • good
    • 0

火災報知器の内部には乾電池が数個収納されており、この電池の寿命


が切れる寸前になりますと警報音が鳴ります。

火災報知器の周囲を押さえながら回しますと取り外すことができます。
火災報知器の裏側に乾電池が見えますので新しい乾電池と交換します。

なお、災報知器を回しても外れない場合は火災報知器の取扱説明書を
探し、取扱説明書の手順に従って外します。
    • good
    • 0

電池の交換すれば大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!