アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のトリミングについて。
なんで個人店とホームセンターや動物病院のサロンの値段が倍近く違うのはなぜですか?

A 回答 (6件)

トリマーなどの従業員の技術力、設備やシャンプー、スタイリング剤などの質が大きく関係していると思いますよ。



また、病院のサロンってトリミング(キレイにする)のみを目的に来るのではなく、どちらかというと皮膚病や何らかの原因で毛皮に異物が付いたなど、医学的知識のない人がいない状態では難しい処置が必要な場合に利用されることが多いと思うし、病院側もそっちがメインでしょう。なので、通常のトリミングは高額になるのではないでしょうか?

私も猫のトリミングしようと、いつも利用している病院兼サロンに値段を問い合わせた所、かなり高額でびっくりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーっ納得です!
詳しくありがとうございます。
使っている物にも差があるのは分かります。
今は病院のサロンに行ってるのですか一万近くします。でも技術はいいと思うので頑張って働いて月一で行ってます。ただこれから暖かくなるとオスなので体臭がきつくなるので間でシャンプー入れたいので個人店でシャンプーだけ頼もうか検討中です。個人店はシャンプーだけで3000円しなんです。
病院はシャンプーだけでも7000円なので(._.)
なんだこの差はと思い質問してみました。

お礼日時:2019/03/15 11:01

それは、ズバリ人件費+テナント料(ホームセンターの場合)


個人経営のサロンでは、オーナートリマーの場合が多く、よほどの大型店でない限り、人件費と言う面で価格に反映されると思います。個人経営の良いところは、担当が変わらないこと。トリマーはたいてい長続きしないことが多いかな、と思います。
ワンコの性格や飼い主の好みをわかってくれるのは大切です。
あと、うちんとこがお世話になってるサロンでは、ちょっとぜいたくしてゼオ歯磨きやマイクロバブル、シルクパックのメニューを追加しても1万いかないです。ちなマルチーズね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きあるところ少ないですよねぇ。
ありがとうございました

お礼日時:2019/03/16 21:10

動物病院のサロンは内臓疾患があったり、皮膚病の仔、または高齢のワンちゃんが利用します。


通常のサロンでは断られる仔がだいたい病院のサロンでトリミングをしていると思いますよ。

うちは1ヶ月半〜2ヶ月に1度トリミングへ行きふだんは自宅シャンプーです。
自宅シャンプーもなれると出来ますよ^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅シャンプーはパピーのころしていたのですが、私が腰が弱くずっと中腰だと固まって少し動けなくなるので、早い段階からサロンにお願いしています。

お礼日時:2019/03/16 21:08

あ~私のとこの病院もそのくらいです。

猫の歯磨きは難しいのでそれも頼んだら15000円弱かかりました(;´д`)短毛猫なのでそれほどシャンプー必要ないのですが、歯磨きは定期的に行ってやってもらってます。ちなみに犬も飼いて、こちらは私という名のモグリのトリマーがやってます。

犬種や猫種にもよりますけど、自宅で洗い乾かすのはなかなか大変ですよね。ワンちゃんの為にこれからもお仕事頑張って下さい!
    • good
    • 2

ご質問から、犬の美容サロンの料金は各店が自由に定めており定まっていません。


「床屋や美容院」でも店によって違いがあるのと同じです。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

お礼日時:2019/03/15 10:52

人間の散髪だって1000円カットもあれば5000円の美容室もあるジャマイカ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2019/03/15 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!