電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニューヨークのグラウンドゼロにあるタワー跡地の
プールですが、あれは建っていたビルの大きさそのままに同じ場所に作ってあるのでしょうか?
またタワー跡地に新しくワンワールドトレードセンターが建ったとありますが、本当の跡地とは何処になるのですか?

A 回答 (3件)

ビル跡地に出来たモニュメントプールはビルよりも小さいと思います。

ですからビル跡地そのままではありません。
なぜかというとプールの横に記念博物館があるのですが、そこもビルの跡に作られていて、ビルの地下の壁や階段、基礎がむき出しで残されて展示されているからです。
つまりあのプールを中心ビルはもっと大きかったわけです。
ですから跡地はプールを中心した周囲を含む一帯です。
    • 0
この回答へのお礼

どんな画像を見ても、プールの大きさが想像するビルの敷地面積よりかなり小さいなーとは思っていました。
ツインタワーの敷地面積には二つのプール、メモリアルミュージアムなどが作られているのですね。
神聖な土地として残されているのですね。
訪れてみたいです。
親切に教えていただきありがとうございました。

あ、9.11ですよね。

あははは。
    • 0

えーとですね、そもそもWTCは7つのビルで構成された施設だったんです。

で、もっとも有名だったのが1WTCと2WTCのツインタワー。
3.11によってツインタワーが倒壊しましたが、最終的に他の5棟も取り壊して再開発されることになって今に至ります。

ここから本題。

>建っていたビルの大きさそのままに同じ場所に作ってあるのでしょうか?

その通りです。ツインタワーのあった場所にモニュメントとして作られました。

>本当の跡地とは何処になるのですか?

本当とは何か?です。倒壊したツインタワーを指すのであれば、現在の1WTCは違います。
現在の1WTCは、旧6WTCがあった辺りに建てられました。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただきありがとうございました。
北棟、南棟とそれぞれがあった場所に
ビルと同じ大きさの正方形のプールがあるのですね。
ワンワールドはちょっとズレた他の場所に建ったんですねー。
当時9.11の実況を観て以来トラウマになり高いビルに登れない、そもそも始まりのエレベーターにすら乗れなくなりました。
一生忘れられない出来事です。