プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学 地理 再開発
東京都の沿岸部は、埋立地や鉄道施設の跡地が残っていたが、1990年代以降、これらの土地の□が進められ、現在は大型商業施設やホテルなどが建てられている。という文の□に当てはまる後を書きなさいという問題なのですが、私は都市開発と書きました。しかし、答えには再開発とありました。都市開発でも正解になるでしょうか?また、都市開発と再開発の違いはなんですか?

A 回答 (2件)

『再開発』、、、ですね。



違いは、今まで何かがあった土地の用途を変えて新たに開発する事なので、再開発になりますね。

都市開発ですと、何も無いところに新たに都市計画を行い、そこを開発する事ですね。

茨城県庁などは、その良い例ですね。

何も無いところに、いきなり24階の県庁舎ができ、その後、その周辺開発がなされたのです。
    • good
    • 1

マッカーサー道路

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!