お世話になってます。
HDMLの

<A TASK="GO" DEST="スクリプト名" POSTMETHOD="POST" POSTDATA="email=$(email:esc)" LABEL="送信">

というタグの$(email:esc)(…というより”:esc”)にはどういう意味があるのでしょう?
$emailはフォームから入力されたデータが入っています。

A 回答 (1件)

$変数名は、正式には$(変数名:esc)と書きます。

これは、URLエンコードされます。
反対に$(変数名:noesc)とやると、URLエンコードされないそうです。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/column/ezweb/2000/10/ …
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、よくわかりました。
参考URLの方も、とてもためになりました。
書き込み本当にありがとうございました。