プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮のミサイル打ち上げた時大気圏外で撃ち落とすとまずいのですか!その時の精度は、何%くらいありますか?

A 回答 (4件)

そうすると最大1分以内で


「発射事実の補足」「発射物の分析と確定・推定」「軌道計算」「日本への着弾の可能性の算出と被害規模の予測」「迎撃の是非」「決断」「該当部隊への連絡」「該当部隊の展開」「迎撃実施」
を済まさなければならないことになります。
超音速の弾道ミサイルは、北朝鮮ー日本など数分で飛翔してしまうからです。

特に問題なのは
・「軌道計算」:多くの不確定要素が絡み、どうしても相当の時間を要する。
・「迎撃の是非」:北朝鮮が「打ち上げたのは人工衛星を積んだロケットである」と主張した場合大問題になる。しかも大気圏外はどこの国の領域でもなく、いわば「公海で船を沈めた」のと同じことになる。

そして最も問題なのは、現段階で「飛来する超音速弾道ミサイルを撃ち落とす有効な方法は存在しない」ということです。
だからアメリカは中国のミサイル技術の向上に伴い黄海には入れなくなりつつあるし沖縄からグアムへの基地機能の移転を進めています。
北朝鮮のミサイルに神経をとがらせているのは北西太平洋の平和と言うより、北朝鮮が「アメリカ本土へ到達可能なミサイル保持」を目標としているからです。

実際の精度は軍事機密なので知りようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも精度がわからないまま
ミサイル開発をされても本当に困りますね いつかは問題にされても、射ちおとさなければ、安心などできないですね 失敗した場合と成功させた場合では雲泥の差がありますね 精度により核を持つ意義がなくなると感じて貰いたいですね
勉強になりました
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/16 06:22

複数のミサイルが同時に打ち上げられた時、撃ち落とせるのは一つだけだとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
以前確か、1つのミサイルに対して5発迎撃して4発の精度と聴いたのですが
数発撃ち込む、力はないのでは❓結果、良い形で譲歩してくるのではないかと、甘い考えだと思いたいですね
有難うございます。

お礼日時:2019/03/17 10:07

まずいことはありません。


命中率100%です。
そのために、わざわざ米国からローンを組んでまでの兵器調達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミサイル打ち上げたら莫大な費用がかかると思いますが、精度を見せつけて、意味のないことをしていると感じさせなくてはいけない❓日本のためにもなると思いますが?
他国にも抑止がかかると思います
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/15 15:26

まぁ文句は言ってくるでしょう



でうまい具合に当たってくれれば良いのですが
狙ったけど外れた~となると格好悪いから
やらんと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い精度で打ち砕く事ができるならば、ミサイル開発は意味のない事だと、分からず事ができると思いましたが
かなり高い精度で撃ち落とす事ができると言ってますが、本当に出来れば、抑止効果は絶大だと思っています
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/15 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!