1つだけ過去を変えられるとしたら?

週末、皆様は夫婦でどの様な過ご仕方してますか?

家の週末の行動パターンは、
10時半~11時に外食(寿司が好きなのでほぼ毎週回転寿司)して帰りに買い物でドン・キホーテや100均、スーパーなど行きます。
帰って猫にご飯食べさせてからお昼の暖かい時間に旦那と一緒に猫のお散歩に行きます。その後はリビングでテレビ見ながらスマホいじったりゴロゴロしています。

毎週こんな行動パターンです。

A 回答 (7件)

夫60歳、妻53歳。


<午前中>
妻・・・6時起床、身支度を整えた後夫が起床するまでインターネット
    8時朝食
    10時家事完了、その後趣味の園芸や洋裁
夫・・・7時半起床、朝食ができるまで新聞を読む
    8時朝食、以降は趣味のDIY(現在はクローゼットのリフォーム中)
<午後>
妻・・・12時昼食、その後夫と二人で買い出しに行く
    15時帰宅、家事
    18時夕食
    20時半入浴
    21時就寝
夫・・・12時昼食、その後妻と二人で買い出しに行く
    15時帰宅、その後趣味のDIY
    18時夕食
    20時入浴
    21時就寝
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく書いてくださりありがとうございます。

私も朝は5時に起きて旦那が起きるまでインターネットしてますよ^^;とくにこれしてます。

趣味もあるみたいで充実した日々をお過ごしなのが伝わります。

お礼日時:2019/03/16 08:06

こんにちは。

50代後半既婚女性です。夫は同い年、子供なし、共働きです。
一番多いパターン
夫が4時半から5時の間にひっそり起床。(自然と目が覚める)
一人でリビングで新聞映画、勉強、真夏はバイクで一人ツーリングし、昼までに帰宅。
私6時頃自然に起きる。
私が起きた気配で、夫朝食の支度開始。
以前私が寝ている時に、食洗機の中の食器を棚に戻す音で目が覚め、「うるさいから寝れない!」と言うと、
私が起きるまで静かに過ごすようになった。
私夫の作った朝食を食べる。食べた後夫片付ける。
私は洗濯ものを干す。
そのうち夫は冷蔵庫の中を見て、昼食夕食の献立を考えて、スーパーに買い出しに行く。
しかも財源は夫小遣いから。
私はひたすらのんびりする。気が向いたら、夫がいない間掃除。
夫帰宅、勉強したりする。
私ソファーでゴロゴロ。
11時半頃から夫昼食を作り出す。私はゴロゴロ。
12時TVドラマを見ながら昼食を食べる。夫後片付け。
1時頃から二人で昼寝
2時夫起きだし夕食の仕込み。
2時半から3時夫ジムに行くか、銭湯に行く
私はゴロゴロ
夫5時半帰宅、夕食作り
私はゴロゴロ・・・風呂洗い洗濯物取り込み、たたみぐらいはする。
6時夫が作った夕食を食べる。夫がお酌をするお酒を飲む。
私は酔って満腹になるので、ゴロゴロする。
夫せっせと後片付け。
8時酔いが少し冷めたら、お風呂。
9時すぎ夫婦でベッドへ行く。そのまま夫婦のお楽しみタイム。

こういう感じです。
夫は休みの日に料理をするのが気晴らしになる人です。
贅沢料理ではなく、冷蔵庫の中身を有効利用のものばかりです。
お酌も夫が好きでやっています。

休みの日は私に家事をさせたくないという夫です。
私がのんびりゴロゴロしている姿を見ると、嬉しいそうです。
私が仕事と家事でやつれたら、私の親に申し訳ない!
妻にはいつも綺麗で元気でいてもらいたい!という考えです。

夫婦で出かけるのは月一回ぐらいになりました。
以前大都会の真ん中に住んでいて、毎週出かけていたので、
お出かけは堪能してしまいました。
今は静かに過ごしたい・・・と思う事が多いです。
結婚してから、夫婦共に休みの日に昼まで寝るという事は無いですね。
夫は子供の頃から、休みの日程早く目が覚めるたちだそうです。
    • good
    • 0

何してたのか分からないうちに、週末が終わる。

    • good
    • 0

夫婦で登山を趣味に


為てます50代です、

毎月1回登山に行きます
AM2:00頃出て
帰宅がPM21:00迄遊んでます。

その他の休日は朝コーヒー沸かし
次に行く山の相談や
買い出し(スーパーやららぽーと等)
家の掃除
近場の温泉
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご夫婦で同じ趣味ってすごく良いですよね!
それにしても朝2時ってすごいですね╭( ๐_๐)╮

お礼日時:2019/03/16 08:46

夫23 妻23


平日 朝食 仕事 昼 仕事 晩飯 寝る

休日 夫婦でバイク バイク バイク バイク バイク バイク 就寝

です!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

23歳若いですね…
私は今40歳ですが、26歳の時に23歳の弟がバイクの事故亡くなってしまいました。
ブラジル人の乗る車が道がないのに道があると思っていきなり曲がってきてぶつかったみたいです。
友達沢山でバイク乗ってたらしいです。100メートル位引きづられたって言ってました。

貴方も気をつけてくださいね。
暗い話しになりすみません。

お礼日時:2019/03/16 08:15

そうですね・・


50代と60代夫婦ですが・・

朝起きて犬の散歩1時間
 朝ご飯食べてお昼頃イオンモールやララポート
 などの大型ショッピングモールにいくのがだいたい・・

年に4・5回夫婦で日帰りバスツアーとか
 日帰り温泉・・

月一で夕飯を食べに居酒屋・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わんちゃんはお散歩、朝晩が多いですよね。
朝から良い運動になりますね。

年に4.5回バスツアーかぁ。いいですね!
子供も手が離れて夫婦2人になったら私もそんな風に夫婦で楽しく過ごすのが理想です。

お礼日時:2019/03/16 08:04

うちは日帰り温泉に行って半日過ごしてる事が多いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

温泉でゆっくりいいですね~♬︎
体にも良いし*°

お礼日時:2019/03/16 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!