プロが教えるわが家の防犯対策術!

買い物をする時、一生、Tポイントカードは持ってないか聞かれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

各店舗は、主力となるカードサービスを展開している場合があります。


それがTポイントカードのお店であれば、
そこを使う限りは、一生聞かれることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/16 18:33

Tポイントが使えるお店なら当然聞くでしょうね。


だってあなたが持っていればポイントを入れてあげたいとお店の人が思うからですよ。
あなたがTポイントカードを持っているかいないか聞かないとわからないですものね。
それとも、あなたのほうから「Tポイントカード持ってません」と前もって言うか。
「Tポイントカード持ってない」とかの表示を首にでもぶら下げてないと分かりませんよ。
(まあそれは冗談ですか)
とにかく、あなたを見ただけでは誰だってTポイントカード持ってるか持ってないかわからないし、お店の人はそれを聞くのが常識なんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日早速表示を作ります。

お礼日時:2019/03/16 18:34

持ってないから出してないんだよ!と、言いたいところでしょうが、中には持ってるのに店員が聞かなかったからカードのポイントを付けてもらえなかった…というクレーム客もいるので一応、全員に言います。

持ってない、と言うしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持ってないから出してないんだよ!と言うクレーマーが増えたら言わない世の中になるでしょうか。

お礼日時:2019/03/16 18:37

なるといいですね。

カードを作りたかったら聞くんだし、付けたい人だけ出すシステムになれば、互いに喋ることなくお会計もスムーズになりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ店舗でも毎回聞かれますからね。
何度も同じことを聞かれ、同じ回数答える。
なぜ、させられなければならないのか?と感じますね。

強い不満ではないし、普段何も感じずに無いと答えていますが、
今回、そこをテーマとさせていただきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/17 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!