プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、母とハワイへ旅行します。
個人手配で飛行機とホテルは押さえましたが、オアフ滞在中にハワイ島へも観光したいと考えています。
日程的に日帰りのツアーを考えていますが、ツアー会社が沢山あってどこが良いのかなかなか決められません。
どなたか良いツアー会社をご存知でしたら教えて下さい。
ちなみに母は英語ができないので日本語でのツアーを希望しています。
その他にも色々アクティビティをしようと思っていますが「これ(ここ)は良かった!」というものがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

JCBカード会員なら、JCBプラザに相談なさることをお勧めします。

現地で聞いてもいいし、出発前にメールなどで問い合わせしてもいいですね。
日本の旅行会社に頼むよりも、割安なツアーもいろいろ紹介してくれますよ。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/hono …

この回答への補足

早々の回答ありがとうございました。
それが、残念ながらJCBカードは持っていないのです。JCBプラザのことは聞いたことがありますが、やはり便利な所なんですね。次にカードを作る機会があったらJCBを選択したいと思います。
今悩んでいるのが、現地のツアー会社に申し込むのに前以てネットで予約した方がいいのか、ホノルル空港に到着するとそういったチラシをたくさん貰えると聞いたので、それで選んだ方がいいのか。という事です。
現地ツアー会社は広告だけで決めるのは不安なので、評判等聞いたことがあれば、教えていただきたいと思っています。

補足日時:2004/11/28 09:43
    • good
    • 0

現地申し込みで充分ですよ。

!(^^)!

大き目のホテルなら、其の中に大手の観光会社の出店があり、そこで申し込み出来ます。
其処での申し込みなら日本語ツアーです。

大手が良いのは、こうして日本人を多く集められるので、日本人だけの他島ツアーを企画できるのです。
これの場合は、現地では他国に人と混ざっても、英語と日本語の両方の案内があります。

>色々アクティビティをしようと
⇒あまり慣れていないのですか? 
個人手配して・・・だから旅慣れて、ハワイもかなり行っているのかと思うのですが・・・・。

年齢もあるし、健康度もどうかによりますが、
もし、お母さんが初めてか数回目なら、ランチクルーズとディナークルーズは両方ともお勧めです。
定番のダイヤモンドヘッドやあの木なんの木ツアーも自分で行くよりも面倒がないかと思います。

アクティビティ・・・・・バナナボート、シーカヤック、乗馬は女性には良いのではないでしょうか。

グアムなどで多い、シーウォーカーやアクア・ウォーク(似ているがヘルメットの形状の違いが有る)や水中バイクも去年程度からだんだんとやっている処が多くなっています。 
シュノーケリングはあまりお勧めできるところはありません。 ハナウマ程度でしょうか。
もう少し本格的なら、スヌーバ(タンク無しのスキューバダイビンクみたいなの)です。

アラモアナ海岸からよく見るのが、パラセイリングです。 上記のバナナボートのセットでやっている処も有るようです。

兎に角、大手ホテルならそこで、または観光会社のデスクに行けばパンフも沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
細かな事まで教えていただいて本当に助かります、ありがとうございました。
ちなみに私は海外旅行へは何度か行っているのですが、ハワイの事は殆ど知らなくて・・・
しかも今回は母と一緒なので行き当たりばったりというのも不安でした。
とても参考になりました、現地に行って母と相談しながら決めようと思います。
色々ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/30 22:53

同様の内容になってしまいますが、私も大手旅行会社が主催しているOPツアーをお勧めします。


英語・交渉力によりますが、やはり何か起こった際の対応力が違いますので....(縁起悪くてすみません)

回答になっていないのですが、OPツアーも多彩にありますので、いろいろ悩んでいる時も含めて楽しいと思いますので、逆にいろいろ悩んで下さい...(^^;←あれ?

その上である程度 候補を決めておいて、現地到着後の体調等を考えて決めればよろしのではないでしょうか?(timeupさんのおっしゃる通り 現地申し込みで十分です。)

また、私もハワイ島には仕事・プライベートを含め数回訪れておりますが、1日のOPツアーでは一般的な観光地数箇所を訪れるのが精一杯ではないでしょうか?
(それで構わないのでしたら良いのですが....)

もし、可能でしたら今回はオアフ島をいろいろと観光してハワイ島には次回 滞在して観光した方が疲れとか早朝に出発とかの無理が無くて楽なのですが....。

ちなみに今月上旬に私も行って来たのですが、クヒオ通りが工事中で歩きずらかったので、lizchiさんが行かれる時までに終了していればいいのですが.....。

いずれにしても楽しい旅行になると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
timeupさんと同様にやはり現地で決めれば良いと言うご意見ですね、ありがとうございます。
ハワイ島へ数回行かれているのですか?いいですね~!私たちもそうできればいいんですが、次の機会というのがなかなか難しそうなので、やはり今回行ってきたいと思います。きっと良い所がいくつもあるんでしょうが、とりあえず今回はキラウェアだけでも見てこようと思っています。
オンタイムな情報まで本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/11/30 23:04

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



M.K.TOURS(エムケーツアーズ)を紹介します。
マイクさんという日系2世の方が個人経営で行っているツアーで、何でも面倒見てくれますよ。
大きな団体バスのツアーで行くよりは、個人的に行く方が自由がきいて良いですよ。
もちろん日本語もペラペラでほかの島へのツアーを行ったり、手配してくれたりします。
私がハワイでお世話になった時に、ハワイ島へのツアーに連れていて貰いました。
この時、ハワイ島への航空券や現地でのレンタカー手配やら全部任せっきりで、他のバスツアーで行かない所なども連れて行って貰ったので良かったですね。
(808)226-3998

ハワイの情報
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.visit-oahu.jp/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.gohawaii.jp/
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php

旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html

良い旅行になると良いですね。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/

この回答への補足

アドバイス、そして沢山の参考URLありがとうございます。
ところでマイクさんについて質問なんですが、個人的にという事になると料金設定はどのようにされているのでしょうか?立ち入った事を聞いて申し訳ありませんが、もし差し障りなければ教えて下さい。よろしくお願いします。

補足日時:2004/11/30 23:06
    • good
    • 1

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。


補足の説明です。

マイクさんの料金は、他の所より安く設定しています。
それで自分のツアーが気に入ってもらえれば、お客さんの都合でチップをもらえればいいという形ですね。

ただ言えることは、間違いなく他のツアーより面白いしですよ。

お客さんのノリが良ければサービスしてくれます。

ハワイのことも日本のことにも、すごく詳しいのでビックリしますよ。

60歳くらいなのですが動きがきびきびしていて年を感じません。
オアフ島1周ツアーが食事付きで60$だったと思います。
過去の投稿
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=938084

安めの料金設定をしているのは、同じ方面にいく人がいれば乗り合いでいくからですね。
使用している車は、10人乗りのミニバンなので周りの景色がよく見えていいですよ。
知らない人と相乗りするのもいいですね、マイクさんはおかしな人は受け付けませんからその心配はないですね。
9月に両親を連れて行ったときに、両親だけをマイクさんに預けオアフ島1周観光してもらいましたが、父はマイクさんが何でも知っているのと会話のうまさに驚いていました。


リムジンでの観光はしない方がいいですよ、景色がよく見えないのと車酔いしやすいですね。

ワイキキトローリーは市内での利用はいいですけど、乗り心地が悪いので遠乗りはさけた方がいいですよ。

ハワイのスーパーにも是非行って下さい。
コスコは会員でないと入れませんが、ウォールマートやフードパントリー、Kマート(ビッグK)などすごいですよ。

12月に行くとクリスマスのイルミネーションがきれいですよ。


ロイヤルハワイアンショッピングセンターの1Fにある「ヴィラパラディーソ」のガーデン側は雰囲気が良くて美味しくて安いイタリアン系のお店なので、機会があれば行ってみて下さい。

日本食はパークショアホテル1Fにある「義経」がベストです。(マイクさんの知り合い)

ハワイの情報の中にお得なクーポンのページがあるので利用するといいですよ。
また聞きたいことがあれば行って下さい。
ではいい旅を。

この回答への補足

色々と詳しく教えていただいてありがとうございます!
マイクさんのツアーは魅力的ですね。一度検討したいと思いますのでもう少し教えて下さい。
マイクさんのツアーに参加する場合、現地についてから電話しても大丈夫でしょうか?そうなると、私達の希望日とスケジュールが合わないという可能性もありますか?
そしてやはり何がしたいかは事前に決めるべきですか?相談しながら決めるという事も可能ですか?
細々とした事までお尋ねしてすみません。

補足日時:2004/12/01 21:02
    • good
    • 0

ALOHA! ハワイ旅行楽しみですね。



行きたいところを決めておいて、それをマイクさんに伝えれば開いていれば上手に行程を組んでくれます。
結構リピーターの人が多いようです。
出来れば早めに(日本から)連絡を取っておく方がいいのですが、無理ならハワイに着いてホテルにはいるまでの時間があると思うので、その時にでも連絡を取ってみて、滞在中に都合がつけば頼めると思います。

私の名前(ワイパウ)を出せば出来るだけ都合をつけてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答をしていただいてすみませんでした。そうですね、先ずは母とやりたい事を決めて、もし余裕があればマイクさんにも事前に連絡したいと思います。沢山の情報、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/03 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!