電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いとこの事で相談です。私は31歳,いとこは37歳なんですが、お互い予定日一ヶ月違いで妊婦になりました。私は不妊治療でやっと女の子を授かれました。いとこは自然に妊娠したらしく、たまたま同時期でした。いとこは、一ヶ月早い予定日て臨月です。不妊治療で授かったため、大切な妊婦生活を過ごしてますが、
いとこにマタニティヨガとか通わないのは甘いよとか、女の子って思っても男の子もあるわよーと嫌味っぽくいわれました。
私は妊娠糖尿病になり安静にしてと言われてて、それなりに逆子なおしたり食事療法頑張ってますが甘いよと言われたことにカチンときました。不妊治療もきつかったですし。。
そんないとこと付き合う必要があるんでしょうか?みなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

一言「お医者さんに安静にって言われてるの」ですむ話です。

もちろん同学年で子どもを持つことで今後もいろいろ6歳年上のいとこに「上から」言われることはあるでしょうが、親戚関係は切れませんよ。
    • 1

付き合わなくて結構。

私はお腹が張りまくったり出血したり坐骨神経痛になったりなかなか苦痛な妊婦だったので、周りの妊婦に合わず余裕なし。
あなたも自分のペースで無事出産してください。
    • 0