プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン店のなんでんかんでんサンのFCに加入するのは200万から300万円必要だそうです。
いま現在無一文で300万円用意するとしたら年齢は41歳で飲食経験はゼロですが
期間工にいったほうがよいでしょうか?
期間工に行って極貧の生活をすれば多分1年半くらいで300万円は貯金できます。
それプラス私は借金があるので2年は働かないといけないと思います。

いま41で今年42で二年後44の歳です。FC加入するだけの資金がそのころ用意できます。ラーメンも作ったことない状態で・・

店舗は銀行から借金になります。生命保険に入って失敗したら死んで返しますが通用するならそうしていただきたいのですが、それは無理だと思うので・・

どうやって店舗のお金を用意するかは今はわかりません。


なにをやって300万用意するのがベストでしょうか?

居酒屋を一代で上場させた青年は佐川急便で1年働いて300万用意したらしいですが
なぜ飲食やりたいなら居酒屋に行かなかったのかなと思います・・
僕と同じ考えでそれでは時間がかかるからでしょうか・・

ちなみに兵庫の芦屋のはずれだと15坪のラーメン屋だすのにいくらかかるでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

>ご自身が無数にある悩みブログにコメントでもされてはどうですか。


ブログには興味ないですね。
ここは他人に回答して欲しい人が投稿するサイトです。
ここに書き込む=他人に回答してほしい なので、回答するなという意向はここの趣旨に反します。

>私が投稿するたびに回答ではない書き込みしてきて本当に気持ち悪い。
>ストーカーとしか思えないです。
そう誤解されるのも無理はありませんが、他の質問にもたくさん答えていますのでご心配なく。

なお、ここには気にくわない回答者の回答をブロックするという機能がありますので、私の回答「だけ」が気にくわないなら、それを使うという手があります。

それと、私以外の回答が意に染まないものでないなら、お礼をした方がいいと思います。
    • good
    • 0

同じ時間に


役者になりたいですって
質問あげてるのは、なぜ?

⬇️に教えてくれてる
人がいますね
    • good
    • 1

借金を使いこなせない人は商売には向いてないよ

    • good
    • 2

きついですが期間工が手軽な上に高給かも。


ただ、会社によって結構差がつきますので、給料以外の条件(入社祝い金、満了金など)もよく調べてからになさるとよいかと。

たとえばですが、下記は、生活費がほとんどかからず、他社より断然稼げる!
とのこと。
http://www.wji1.com/?gclid=EAIaIQobChMIm6TR7N-I4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/19 15:00

なにをやって300万用意するのがベストでしょうか?


 ↑
ラーメン屋さんに入って、ラーメン作りのノウハウや
営業その他のノウハウを学びながら
資金を用意するのがベストです。

急ぐのであれば、新聞配達などの副業を
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/19 15:00

芦屋は高級住宅地だから、借りるのにまず職種年収が一定額以上と聞いたので、簡単に作れる長野県のめちゃくちゃ田舎な諏訪地域をお勧めします。

土地が安いのである程度貯めたら借りれます。
お金を貯めるには、まず時給の高い都会にラーメン屋さんで働いて貯金して実際に働いて覚えて一石二鳥です。サラリーマンで5年かけてラーメン屋開業した人も居るから大丈夫ですよ。長野県の岡谷市はテナント募集のために数年間家賃ただや格安にしてるからおススメですよ。テレビ番組でやってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は芦屋ですが芦屋なんかどこが高級住宅街なんだって感じですよ。ずっと住んでたら。
やっぱり人が多いとこかそこそこに出したいです。そりゃ長野なんかの人がいないとこに行けば家賃は安いでしょうが・・客もいない。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/19 15:03

>スルーすれば??


>おかしいですね
答えられそうなら質問に回答しています。
あなたの質問だけに答えているわけではありません。
答えて欲しくないなら、質問をアップしなければいいのです。
ご自身のブログかなにかに書けばいいです。

そろそろ論点を質問内容に戻されては?
このままでは「論点がずれまくって」いるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身が無数にある悩みブログにコメントでもされてはどうですか。
私が投稿するたびに回答ではない書き込みしてきて本当に気持ち悪い。
ストーカーとしか思えないです。

お礼日時:2019/03/18 16:09

>回答時間と時間が同じなんですが


>張り付いて監視されてますか?
ブラウザをリロードしたら、たまたまあなたからの新しい質問がアップされていました。

質問のお金の方は、納得して頂けたのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>ブラウザをリロードしたら、たまたまあなたからの新しい質問がアップされていました。

スルーすれば??

おかしいですね

お礼日時:2019/03/17 14:37

>ラーメン作るのと貯金作るのでは全く論点がずれまくってるとおもいますが。


いやいやいや、ラーメン屋をはじめるにはお金が必要でしょう?
ラーメン屋をはじめるにあたって必要不可欠なものが用意できないのでは、開業は夢のまた夢です。

>あと独身とはどこの情報でしょうか??
配偶者がいれば、質問の中に開業に賛成とか反対とか、普通は書いてきます。
それがないのと、41歳で貯金なし借金ありというところ。
あとはこちらの質問。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11031222.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答時間と時間が同じなんですが
張り付いて監視されてますか?

お礼日時:2019/03/17 14:06

>ラーメン作ったことないんですよね??


仕事でラーメンを作ったことはないですが、貯金は作っていますよ。
あなたのご年齢で独身なら、1000万あってもおかしくないと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメン作るのと貯金作るのでは全く論点がずれまくってるとおもいますが。。


あと独身とはどこの情報でしょうか??

お礼日時:2019/03/17 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!