電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません?

交番の人は、その地域の住所や名前の名簿って持ってるの?

親族が確認取れたら教えてくれると思う?

A 回答 (5件)

基本、住民の任意による協力をまとめた資料なので


100%把握しているわけではない

特に、アパートなどでは協力が得られないケースもあるしね
大家さんからというルートもあるけど

把握しようと努めているが完璧では無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

分かりました。

お手数ですかけました。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/18 10:03

警察や消防は地域の名簿は持ってますが最新の物ではないですのであまり当てにならないところがあります。


役所は縦つながりで横に繋がってないことも有名ですよね
以前に、認知症の年寄りが名前が解ってたのに親族に知らされなく何年も行方不明者として扱われていたことが問題になったことが何件もありましたよね。

ところでパスタの回数減ったさんっておはキョン!って言ってた人?
あのキャラは辞めたんですか?
違ってたらごめんなさい
    • good
    • 0

>交番の人は、その地域の住所や名前の名簿って持ってるの?



交番は周辺の住人を一覧した台帳を管理しています。だから名簿は持っていますよ。
ただし、お巡りさんが自宅訪問した時に対応していない人は詳しくは載っていません。

>親族が確認取れたら教えてくれると思う?
教えてくれないでしょうね。そもそも「親族」なら「警官に聞かなくても住所などを知っていて当然」だからです。
「親族の確認」が取れたとしても「本人の意思を確認せずに教える」ことはまずないでしょう。
    • good
    • 0

交番の人(駐在さん)は、定期的に管轄内の各家庭を回って、


職業、勤め先、家族構成などを確認しています。
分厚い名簿を片手に、一つづつ記入しています。
親族と言えども、記載事項について教えることはありません。
あくまでも、警察の内部資料ですから。
    • good
    • 0

>その地域の住所や名前の名簿って持ってるの?


はい管理しています

>親族が確認取れたら教えてくれると思う?
何の確認か知りませんが・・・・
何を教えるのかも分かりませんが・・・

『こういう人がこの辺に住んでいるはずなのですが。住所教えて』
こんなのは、100%無理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度質問します。

管理してるのは分かりましたが、その地域の数あるアパートに住んでる人の名前も管理してますか?

お礼日時:2019/03/18 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!