dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今でも戦艦大和が現役でいれば戦艦の中では世界最強ですよね?
大和を超える戦艦なんてないと思いますし戦艦とかいう時代遅れの軍艦は現在作らないと思いますし大和が戦艦の中では最強な気がしますけど。
たしかにイージス艦のような駆逐艦と比べたら最強じゃないですけど戦艦の中ではやっぱり最強だと思います。最強じゃないとしたら大和を超える戦艦はあるんですか?イージス艦のような戦艦を作らないと超えれないと思いますし戦艦にイージスシステムをつけるのは微妙な気がします。

質問者からの補足コメント

  • 答えになってない回答しか来てないのでもっとまともな人が回答して下さい。
    本当に悪い意味で頭おかしいのかと言いたくなるほど面白いのが「戦艦の中で最強は大和なのか?」と質問に書いてるのに「大砲を打つ時代ではないです。ミサイルです。」と回答してくるというバカさ。「戦艦の中で」と書いているんですがなぜミサイルが出てくるのでしょうか?笑
    今のところ2人ですが2人ともバカ回答ですので君達はもう回答しなくていいよ。使えん
    繰り返しますが大和が戦艦の中でスペック上 現在でも最強なのかを回答お願いします。
    ミサイルなどと比べなくていいので。ミサイルと比べたら戦艦大和が勝てるわけないでしょwそんなわかりきったゴミ回答はいらない。

    さっき回答したゴミ2人の回答を例で表すとこうなる。
    Q りんごは何個ありますか?
    A りんごはまずいです。

    どうみてもおかしいでしょ?ゴミお二方

      補足日時:2019/03/18 15:04

A 回答 (8件)

戦艦武蔵


駆逐艦雪風
    • good
    • 0

>今でも戦艦大和が現役でいれば戦艦の中では世界最強ですよね?


そう思いたいですが、今と比べたら最強じゃないです。

現状ならミサイルはあります。
質問者さんは大和時代での最強と言っているんですか。
ではなんで駆逐されたんでしょうか。

世界最強の定義をしめしてください
世界最強なら撃沈されないですよね。

わかりやすい例なら、宇宙戦艦ヤマトです。
    • good
    • 0

何をかんがえての ご質問ですか。


存在したところで、ただの鉄くず に過ぎませんよ。初期の古いレーダーで
何を探知できるんですか。漁船でも もっと素晴らしいレダーを搭載してます。

攻撃能力については、古代の遺物。巡航ミサイルすら搭載せずに 戦艦などとは
ちゃんちゃら おかしい。

あなたのご質問は、いつも主観的で、差別だらけです。恥を知りなさい。
    • good
    • 1

そう言うなら、今でも戦艦大和が最強と言い放つ時代錯誤の方が、よほどお花畑の頭でしょう。


現役と言うからには、今の時代大砲で戦うわけでしょ?
それを言ってるわけ・・・
国家主義にカブれてないで、もっと皆に通じるようなまともな質問をしてみましょう。
    • good
    • 0

追記


ミサイルや電子兵装なしの場合でも、姉妹艦の武蔵が同等だし、武蔵は噴進砲を装備していたという説があるので、武蔵の方が強いかも。
    • good
    • 0

現在、現役の戦艦で正式のものは世界のどこにもないので、戦艦大和が存在すれば当然世界最強です。



退役した戦艦を含めるのなら、例えばアイオワ級はハプーンやトマホークミサイル、電子兵装を備えていましたので、大和をあっという間に沈められます。

ミサイルや電子兵装を使わない主砲での叩き合いなら、大和が世界最強です。
    • good
    • 0

大砲を撃つ時代ではないです。


ミサイルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明。戦艦の中で最強なのかの質問だからミサイルが出てくることがまずおかしい

お礼日時:2019/03/18 14:49

アホなもん作って戦争負けるはずや、戦闘機何機出来ることか、いつの世にもアホな指導者が国を滅ぼす、今もかわらん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになってない。

お礼日時:2019/03/18 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!