アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本軍の教育て陸軍のしごきばかり悪く言われますが、海軍の新兵教育て陸軍のしごき(せみの真似強制とか靴を頭にぶら下げさせられてビンタされまくる)が超楽に思えるほどきつかったらしいと聞きましたが本当です?どっかの戦艦じゃ古参兵が、グローブなしのボクシングを新兵同士でやらせてたとか聞きましたが。

A 回答 (2件)

何かの本で読んだのですが「他人に物を盗まれたら、盗み返すのが当たり前だ」と言うのが蔓延していたとの事。



 兵学校では「100発先輩から殴られて、200発後輩を殴ってやった」と言って卒業する猛者もいたとか。

 軍隊を言うものはこんなものです。
    • good
    • 0

いぢめられた新兵がヤケになって


火薬庫に火を放ち大爆発。

戦時中だと言うに戦艦一隻が大破沈底。

そんな帝国海軍です。

アコギな事をよくやっていましたし
敵前逃亡なんかしょっちゅうしてましたが、
弱い者には強いのが帝国海軍なんで、
新兵には「オラオラ!」と。

教育じゃなくてイジメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!