dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男でオートマ限定はダサいです感

A 回答 (21件中1~10件)

ペーパーはもっとダサい。

運転が上手ければノープロブレム
    • good
    • 0

ダサいというよりは、ただ役立たず感はあるという感じだと思います。



会社とかに入って仕事しますと、「おい新入り。みんなのお昼ごはんを弁当屋に注文したので
取りに行ってきて」 とか言われたりします。

そんな時、「わかりました」 というとデカいワンボックスカーとか、3トントラックとかの
マニュアル車とかのキーを渡されるとか普通にあります。

「私はATしか運転できないので」 とか言いますと、「役立たずだなあ~」 と言われたりします。

物流会社とかですと、「車がほかにないから」 と4トントラックでちょっと買いものとか用事で
行って来いとか普通にあります。

普通の企業で働いていても、「ちょっと車を運転して」 とか言われ、それは1,000万円とかの
高級な黒塗りの新車であったり、「引っ越しをするからトラック運転して」 とか言われたりします。

某上場企業で働いていた時の話ですが、有名1流大学卒業という新入社員に運転させて「首都高
にのれ」 と言われ、合流する時に怖いと思って停止したそうです。

「こんなところで停まったら2度合流できないだろう~ 少しは頭使って行動しろよ~。自分大学
時代に何してたの~」 と部長が激怒しまくり1時間後に部長が運転して合流できたそうで、大渋滞
になったそうです。

男性の場合、大学1年生で免許取得し、4年後にどこかの企業で営業車にでも乗るという想定で
実践練習しますので、その際トラックの運転とか、マニュアル車もやっておかないと社会人となった
時、「え~できないの?」 と努力不足を追及され解雇されるとか実際にあるといえばある感じ。

車の運転って、世界的に見ても15歳とか16歳の知能あればできるという風に考えられているので、
上場企業とかに働く場合とか、「えっ、そんなこともできない人なの? あたま悪いの?」 みたいな
風潮みたいなものがあったりして、「車の運転できないくらいなので、仕事もできないに違いない」
と実際に辞めさせられるとかもあるみたいですよ。
    • good
    • 0

ではどこまでの免許を取得すれば納得出来ますか?


そこまでにたどり着くのにどれだけの金額を免許取得につぎ込みますか?
つぎ込んだお金は今後十分役に立てるものでしょうか?
単なるあなたのステータスで終わるならそっちの方がダサい感がありますけど…。
    • good
    • 0

本当に必要な時、オートマしか運転できないでは、ダサすぎる、


私も、限定免許じゃないけど、オートマに乗っているけど。
    • good
    • 0

やがてガソリン者は無くなり、ギアチェンジすらいらないEV車が主流になります。

そうなればマニュアルなんて博物館の展示品か贅沢品になります。
    • good
    • 0

たまーに地域の奉仕作業などで軽トラを運転しなきゃいけない時があります。

そういう時困るんだよね。
    • good
    • 0

私は40年前から オートマ派 なので オートマ限定ができて当然と思っていました。


今やスポーツカーや戦車でさえオートマチックミッションですよ。
それを ダサイと言うやつの方がダサイ です。
    • good
    • 0

全然大丈夫だと思います!


我が家の息子もそうです!
    • good
    • 0

そういう考えが、ダサい!


時代遅れですなぁ(笑)
    • good
    • 2

差別だ〜〜!(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!