アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビニールのバックとか筆箱とかポーチって燃えないゴミに捨てて大丈夫ですよね?

A 回答 (6件)

自治体によって処分方法が異なりますので、「市区町村名」スペース「出すゴミの名称」で検索してみると処分方法が出る可能性があります。



私の地区では、
ビニールのバック - 不燃ごみ(金属部品が含まれている可能性がある場合)、またはプラゴミ
筆箱(プラ) - 商品プラスチックまたはプラゴミ
筆箱(ビニル) - 不燃ごみ(金属部品が含まれている可能性がある場合)、またはプラゴミ
筆箱(木製) - 可燃ごみ
ポーチ(ビニル) - 不燃ごみ(金属部品が含まれている可能性がある場合)、またはプラゴミ
ポーチ(布製) - 可燃ごみ

などの区分になるかと考えられ既回答者と異なります。
    • good
    • 3

自治体によって処分方法が違いますから、自治体が発行しているごみ処理分別表などを見た下さい。



高温(高性能?)焼却炉がある自治体は、かなりのものが可燃ゴミです。
皮やビニール製品は可燃ゴミ。
プラスチックはリサイクルできないものは可燃ゴミ。

高温焼却炉があれば、不燃ごみは金属製品やガラス、瀬戸物などに限定されます。
とにかく、全体的に不燃ゴミ(埋めるゴミ)は減らす方向です。
なんでもかんでも不燃ゴミ、ではなく、ほとんどのものは可燃ゴミ、です。
    • good
    • 1

金属部分を外して可燃ゴミです。

    • good
    • 1

自治体によっては可燃ごみです。


分別方法は自治体によって異なりますから、ホームページ等で確認するのが間違いありません。
    • good
    • 1

大丈夫です。

    • good
    • 1

各自治体によって分別が異なります。


ですから自治体に聞いてください。

私の自治体では
「迷った時は可燃物にしてください」と言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!