電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知的障がいや発達障がいがあって生活保護と作業所のお金で親元離れて一人暮らしされているかたはいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

障害者グループホームは障害者総合支援法で定められた障害福祉サービスの1つで、基本的に同じ障害の方が少人数で共同生活を行う場所です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!勉強になります。

お礼日時:2021/08/31 23:33

出来ると思います^_^


私自身頚椎損傷不全麻痺で働いていたので,厚生年金と障害年金と併せて支給されて,それだけではダメですが、重複障害があれば、会報なんかで暮らしている方を知っています。
まずは役所に相談されるのが良いかと思います。
     日向たんぽぽ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!あとは生活保護の物件を探せばいいのでしょうか?

お礼日時:2021/08/31 23:34

出来ると思います。


ご自分の自治体に相談したりすると良いかと思います。
しっかりと相談したうえでの行動が大切だと思います。
贅沢は出来ないかと思いますが?でもご自身のしっかりとした気持ちも大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!相談してみるのもいいですね

お礼日時:2021/08/31 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!