アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に買ったホットカーペットが今朝から電源がつきません。壊れてしまったみたいなんですが、濡れてもふけるフローリングタイプのものなのですがこういうのは壊れやすいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の所は普通のカーペットですが10年以上使用しています。

1年前の購入との事ですが1年を過ぎていなければ保証があると思います、早く購入店へ持ち込めばと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさか1年で壊れるとは思わなかったので保証書は捨ててしまいました。^_^;この場合新しく買い換えたほうが安いでしょうか?

私はホットカーペットの電源の所が3つもダメになりました。

どうもスイッチの「切」のところが弱いようです。

そこで、最近節電の為によく売っている、独立スイッチ付きタップにホットカーペットをつないで、スイッチのオン・オフはタップ側でするようにしました。

この方法だったら、ホットカーペットの電源を痛めずにすみます。温度調節のスライドは動かしても問題ないようです。

今のところ調子いいですよ。お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

やはり壊れたのですね。独立スイッチ付きタップ良さそうですね。知りませんでした。早速買ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。