アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の、仏壇とか洗面台の部屋の隅っこを通るとき、目の死角のあたりで白い物体・煙のようなものとすれ違った経験ありますか?

私が引っ越した前の古い家でのみ結構あったのですが、霊なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

そういえばすれ違ったとき、また戻っていきなおしたりびっくりした反応をしましたが、もし幽霊だったら喜んで憑かれたりされないか心配です。

• また補足してすみません。

悪霊とかではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

悪霊だったら、かなり黒っぽい幽霊。

白い幽霊さんなので、この人を悪い奴らから守ってあげようと。今度見たら、「おおきに~」とでも言ったら大喜びで、つよ~い見方になってくれます。白い幽霊さんは心のきれいな人だけと遊そぼ~って現れてきます。

根性の悪い奴らは、どんなに頑張っても白い幽霊さんは、現れません。

爺ちゃんもわりとよく見ます。声も聞こえてくるので、話もしてるんですが、他の人には、見えず聞こえずで独り言を言ってるみたい、って言われます。こんなに楽しい大満足な老後を暮らせてもらっているのも白い幽霊さんの御介護かと。時たま、悪い奴がきて、お金をごっそり盗まれることもありますが、すぐにその何倍ものお金が入ってきていますし。女房に先に逝かれてヤモメなんですが、3年もたつと淋しいやろと、物凄い性格のいい美人さんも紹介してくれました。先に逝った女房が、幽霊さんに頼んで、この女性とならとお願いしたんじゃないかと思うくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃんさんありがとうございます!引っ越してからはみませんが、また新しく家がたってもどってきて見えるようになったとき、お礼を言おうと思います。

幽霊さんです。

別に危害を加えてくるわけでもないので、仲よくしてやってください。そのうちに、生きてる人間と仲良くしてつまらん、幽霊同士で遊ぼってなって、現れることも無くなります。
    • 0
この回答へのお礼

病院行った方が良いって家族に言われてたので、少し安心しました。ありがとうございます。
また家が完成したら、戻らなければいけないので、何かあった場合はもっと調べて対策をしたいです。
本当にありがとうございました。