アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那からの電話

夕方、旦那から携帯に着信がありました。最初の着信から気付いたら40分程経過しており、着信数15件…それも1分〜3分おきで…

意図せずマナーモードになっており気付くことが出来なかったのですが、気付いてすぐ何度か折り返したものの繋がらず…。数時間後に改めて電話した際、電話に出てはくれたのですが、かなり激昂しており、その時は怒って電話を切られてしまいました(後で聞いたら緊急の用事だったようで、身内がケガをし、病院まで足がないから連れて行って欲しかったそうです)

もちろんわざと出なかった訳ではないし、そんなこととは思いもよらず…いつもは10秒以内には電話に出ているのですが、今日に限って電話が繋がらなかったことが、かなり頭にきているようで…知らなかったとはいえ、全て私が悪いのでしょうか…?(/ _ ; )

訳もわからず、いきなり後ろから殴られたような気持ちと今日に限って電話に出られなかった罪悪感で苦しいです…( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。突然のことで旦那もパニックで、私に対しての怒りじゃなかったんだと思いたかったのですが、一日以上経ってもまだ頭にきているみたいでメールで嫌味を言ってきます…( ; ; )

    そこまで責められるほど悪いことをしてしまったのでしょうか…まるで私が身内の方に怪我をさせてしまった張本人かのような扱われ方で精神的に物凄く苦痛です…(/ _ ; )

      補足日時:2019/03/21 01:35
  • 折角たくさんアドバイス頂いたのに本当にすみません…旦那から「もう無理」「引いた」「性根が見えた」「ありえない」等々…本当にもうやっていくのが無理だと三行半を突きつけられました。何を言っても聞き入れてもらえず、私ももう精神的に辛いので、これから離婚に向けて別居の準備を進めることにしました。

    質問した時はまさかここまで大ごとになるなんて思いもしなかったのですが、旦那からしたら私の行為は何よりも許せなかったようです。

    折角のアドバイスを生かす機会もなく、本当に残念です…皆さま、本当にありがとうございました( ; ; )

      補足日時:2019/03/21 03:16

A 回答 (23件中11~20件)

社長さんか


旦那さんの言い分
社長夫人としてしっかりしろと言いたいんでしょうね
それと 従業員にもたいして
奥さんに対しても 自分の言う事 絶対服従って考えじゃないのかな?
もし そうだったとしても
仕事と家庭は 切り替えなくちゃね
離婚考えてるのなら もう元へは帰れないから 気持ちが
離婚した方がいいと思うよ
まだ若いから 大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エル1357さん

そうですね、きっと…( ; ; )
従業員の方にもかなりキツイ物言いをしているのを聞いたことがあるので、そういう考えの人なんですね…

本当にそうなったら元へは戻れないですよね…冷静に考えながら、気持ちが固まったら行動しようかなと思います。

ありがとうございます…( ; ; )結婚への後悔はないのですが、やっぱり離れたいです…(/ _ ; )

お礼日時:2019/03/21 11:30

ごごたさん 年齢と家族構成教えて 旦那さんの職業も



精神的苦痛は 大変だよ
私 53 男 バツイチ10年目
子供 30 娘 27 息子
孫 小学4年と1年
私も 元嫁のパワハラで 精神的苦痛与えられ 離婚したよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エル1357さん

私は20代後半、旦那は40代半ばくらいです。旦那は社長業をしています。子供はまだ1人もいません。

濁した言い方ですみません…仕事が特殊なので知り合いが見たら身バレするかなと思いまして…(^_^;)

お嫁さんからのパワハラで離婚されたんですね…( ; ; )精神的な苦痛は本当苦しいですよね…

お礼日時:2019/03/21 11:08

身内より 家族だろ


そんな事で 離婚って なんかありそう 旦那さん 浮気とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エル1357さん

すみません…旦那も離婚とは口にしていないのですが「もう無理」「性根が見えた」等々、散々言われ続けて、私の方が精神的に参ってしまって…勝手に別居からの離婚を考えています。

何度もやり直すことをイメージしてみたのですが、どうしても無理そうで…思えばケンカの時は一方的に上から決め付けた物言いをして全部私のせいになるので、これからもずっとそれが続くのかと思うと物凄く苦痛で…( ; ; )

こんなことで、と私も思うのですが昨日は「窓から飛び降りたい」「でも怖い…」を繰り返して、本当に辛いです…(/ _ ; )

お礼日時:2019/03/21 10:45

あらっ!


バカな旦那さんだねー。
新婚旅行だって二人きりじゃないの、我慢したのに…。
こんな良い嫁さんなのに!
『根性が見えた』のはこっちのセリフですね。

ここまでくると、旦那さんが悪い!っていうか、根本的な旦那さんの本性が見えちゃいましたね…。

まぁ、仕事すべてキャンセルは大変だったとは思いますが、妻は自分の所有物で、守るべき人とは、あまり思ってないのかしら…

すみません。
あなたの旦那さんの態度に、腹が立ってしまいました…
あなたが幸せつかめるよう、お祈り申し上げます(T.T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タンぽぽさん

そう言ってもらえて、すごく嬉しいです(/ _ ; )本当に『これがこの人の本性か…』と昨日は絶望しました…( ; ; )

昨日の夜に旦那と話をしたのですが、全く会話になりませんでした…何を言っても全部言い訳で、全ては私が悪いらしいです…( ; ; )昨日は悔しくて一晩中泣いて、結局一睡も出来ませんでした…

私が今後謝り続ければ、もしかしたら結婚生活は続けられるのかもしれませんが、精神的にかなり苦痛です…そんなに謝り続けなきゃいけないほど酷いことをした自覚がないので…( ; ; )

ありがとうございます…(/ _ ; )幸せになりたいです…

お礼日時:2019/03/21 10:35

なんで?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エル1357さん

本当に「なんで?」って感じです…( ; ; )確かに大事な時にタイミングが悪かったですが、電話に出るのが遅れただけなのに昨日はずっと人格否定され、何を言っても私が悪者扱いで…

後で電話が繋がった時の「返事の仕方がふてくされていた」だの「俺の身内が大変なのに何とも思ってなくて引いた」だの…全くいわれもない思い込みでずっと責め続けられました…( ; ; )
確かに突然のことでびっくりしたのと、旦那が電話口で興奮していたのでその時はあまり会話することは出来なかったのですが、絶対にふてくされてなんかいないし、そんな時に私がふてくされる理由がそもそもないです…身内の方のことを何とも思ってないというのも「???」です…

いつもケンカの時は私が謝っておしまいになるのですが、正直今回ばかりはもう謝りたくないし旦那の顔も見たくないです…(/ _ ; )

お礼日時:2019/03/21 10:22

優しい方ですね^_^



彼女は何回言っても
あ! そうだった! 笑 です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういって貰えて嬉しいです( ; ; )
でもさっぱりした彼女さん、とても素敵ですね。私は凹みすぎてすぐに気持ちが沈んでしまうので…(~_~;)
可愛らしい彼女さん、とても羨ましいです(><)

お礼日時:2019/03/20 14:02

悪くはないけど


私が、思ってる事 彼女もなんですが

女性って 携帯 カバンの中に入れて 電話等 気づかないですよね
自分の都合の時だけ 携帯触って
あれは あまり 私的に嫌です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エル1357さん

ご回答ありがとうございます( ; ; )男性側のご意見、参考になります。

私の家族内の女性もカバンに入れっぱなしなこと多いです(^^;)あるあるなんですね…。

私の場合出来るだけ自分のすぐ側に携帯を置いているんですが、今回マナーモード+調べてみたら、おやすみモード?というものになっていてロック中の通知が一切来ない設定になっていたみたいで…( ; ; )機械に疎いので、なぜこんな設定になっているのかショックです…自分のことばかりですみません…
旦那も同じように感じていると思うので、ちゃんと気付けるように気をつけます…!

お礼日時:2019/03/20 13:30

結婚もしているいい大人なのですから、病院までの足くらいいくらでも他に方法があるでしょう。


怪我が軽いならタクシーを呼べばいいし、重いなら救急車を呼べばいい話です。
なのにそこであなたに頼るあたり、旦那さんはあなたに甘えている部分があるのでしょうね。

しかし、妻が電話に出ないからといって激昂する夫も、
夫の身内の怪我よりも「夫が怒ってた」事が気になる妻も、
なんだかお二方とも幼い?夫婦になって日が浅い?という感じではありますね。
もうしばらく時間を置いてから、今回のことを話し合ってみてはどうですか。
お二人が成長できるヒントが沢山隠れているように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>hokkai_1010さん

ご回答ありがとうございます( ; ; )きっと「そういう時は妻が行くもんだ‼︎」と思ってるんだと思います…代わりに旦那が行ったらしいのですが、その日入っていた仕事や打ち合わせを全部キャンセルしなきゃならなくなったことを物凄く責められました…。

私自身、大きな事故や病気で自分の身内に緊急の連絡をした際に、1度も電話に出てもらえたことはないし、何時間経っても折り返しもなく逆ギレされたことしかないので、今回のことで正直な気持ち、何で自分だけがこんなに責められるのか…と辛いです。

私は確かに幼いなと自覚があるのですが、旦那も幼かったんでしょうか…?おっしゃる通りで夫婦になってからまだ日が浅くて…(>_<)

時間を置いてから話合うのはとても良さそうですね!お互い精神的に成長できるように話をしてみます!

お礼日時:2019/03/20 10:09

返信が無いのは むしろ貴女に異変があったなと心配すべき事です 自己中な旦那ですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おじいさん

ご回答ありがとうございます…!( ; ; )身内のことになるといつも熱くなるみたいで…いつも身内が最優先になっているのでたまに付いていけない時があります…色々あるのですが、新婚旅行に何故か身内の人を呼んで3人で行ったのが一番びっくりしました…(~_~;)
愚痴になってしまってすみません…ご返信、心が少しスカッとしました。ありがとうございます(/ _ ; )

お礼日時:2019/03/20 09:47

タクシーも有るんだから、


いちいち怒る内容じゃないよね

気にするコトありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>銀座Clubママさん

ご回答ありがとうございます…!( ; ; )今まで動転して気が付かなかったですが、確かにタクシーでも良かったですよね…詳しい状況がまだ分からないので何か事情があったのかもですが、突然キレられて一方的に責められたのが辛くて…(/ _ ; )

気にすることないと言ってもらえて嬉しいです( ; ; )あまり悲観的になり過ぎないようにします!

お礼日時:2019/03/20 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!