プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那からの電話

夕方、旦那から携帯に着信がありました。最初の着信から気付いたら40分程経過しており、着信数15件…それも1分〜3分おきで…

意図せずマナーモードになっており気付くことが出来なかったのですが、気付いてすぐ何度か折り返したものの繋がらず…。数時間後に改めて電話した際、電話に出てはくれたのですが、かなり激昂しており、その時は怒って電話を切られてしまいました(後で聞いたら緊急の用事だったようで、身内がケガをし、病院まで足がないから連れて行って欲しかったそうです)

もちろんわざと出なかった訳ではないし、そんなこととは思いもよらず…いつもは10秒以内には電話に出ているのですが、今日に限って電話が繋がらなかったことが、かなり頭にきているようで…知らなかったとはいえ、全て私が悪いのでしょうか…?(/ _ ; )

訳もわからず、いきなり後ろから殴られたような気持ちと今日に限って電話に出られなかった罪悪感で苦しいです…( ; ; )

質問者からの補足コメント

• 皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。突然のことで旦那もパニックで、私に対しての怒りじゃなかったんだと思いたかったのですが、一日以上経ってもまだ頭にきているみたいでメールで嫌味を言ってきます…( ; ; )

そこまで責められるほど悪いことをしてしまったのでしょうか…まるで私が身内の方に怪我をさせてしまった張本人かのような扱われ方で精神的に物凄く苦痛です…(/ _ ; )

• 折角たくさんアドバイス頂いたのに本当にすみません…旦那から「もう無理」「引いた」「性根が見えた」「ありえない」等々…本当にもうやっていくのが無理だと三行半を突きつけられました。何を言っても聞き入れてもらえず、私ももう精神的に辛いので、これから離婚に向けて別居の準備を進めることにしました。

質問した時はまさかここまで大ごとになるなんて思いもしなかったのですが、旦那からしたら私の行為は何よりも許せなかったようです。

折角のアドバイスを生かす機会もなく、本当に残念です…皆さま、本当にありがとうございました( ; ; )

A 回答 (23件中21~23件)

あなたは悪くないので、罪悪感はしまっておきましょう。

同じ状況で旦那さんが電話に出れない事も今後あるでしょう。何事もお互い様ですがタイミングで感情的になる時は、時間で洗い流すしかありません。
早くいつものリズムになるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

>irregular19さん

ご回答ありがとうございます( ; ; )悪くないと言っていただけて少しホッとしました…(TT)

時間が解決してくれたら嬉しいです…(/ _ ; )あまり引きずるのは辛いので…

ありがとうございます…!早く元のリズムに戻れるよう歩みよってみます!

わざとでないこと、旦那さんもわかってると思います。

が、なんのために携帯もってんの?!役立たず!!と思ってしまったことも事実だと思います・・・。

でももう終わったことなのに、今更怒っても仕方ないですよね。

今回の事を教訓に、緊急の時のためにどうするかいろいろ決めておいたらどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

>ちゃぼぞうさん

ご回答ありがとうございます( ; ; )本当、何の為の携帯って感じですよね…(/ _ ; )わざとでないと分かってくれてると良いんですが、他にも電話についてのマナーというか、ルールが厳しくて…(TT)

そうですね…!家電がないので緊急時の対策を色々考えてみます!(><)

旦那さん、テンパってたのもあるのでは?

気持ちが落ち着かないと聞く耳もてないのかもしれませんね…(^^;

どっちが悪いってことではないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

>タンぽぽさん

ご回答ありがとうございます( ; ; )確かにテンパってたのかもですね…!そこまで想像してあげることも出来ずずっと凹んでしまいました…

どっちが悪いってことではないと言ってもらえて少し落ち着くことができました…!ありがとうございます(TT)