アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と付き合うことが出来ました。
春からお互い高校生になります。
そこでいきなりの初デートが彼の家です。
もちろん変なことはしないつもりです。
勉強を教えてもらう予定です。
他にはどんなことをしたらいいのでしょうか?
好きな人の家に行くということが今までで、初めてなので、どうすればいいか分かりません。
初デートで、いきなり相手の家に行くのは、失礼だと思いますし、緊張もしてる中、ハードルが高いことは分かってます。
何も無いまま、家に行くのは、失礼なので、何か持っていこうと思います。
しかし、彼は、お菓子や甘いものがあまり好きではないです。ケーキなど良いかな…とか思ったのですが、どうすればいいか分かりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

甘いものが好きではないならケーキは辞めた方がいいな



あられとかおかきとか御煎餅でも人にあげられるようなものとかありますよ
おうちのかたに渡せば良いかと。
でも、中学卒業したばかりで、あんまりコウガクナモノモ逆に失礼ですから
あまり気合いを入れすぎない方がいいです。

相手はキスぐらいはしようと思ってるかもしれません
嫌なときは嫌だと言いましょう
    • good
    • 0

そうですね。


いきなりハードルが高いですが頑張ってください。

ケーキは相手側が用意している可能性があるので、日持ちするお菓子とかの方が良いです。(彼は嫌いでも家族が食べるので)

部屋の中にあるものを見て、色々趣味や好みや昔の話を聞いてみると、話がはずむと思います。

清潔な服と靴で挑んでくださいね。
    • good
    • 0

あなたが変なことしないつもりでも彼はわかりません。


初デートで家にいくってなかなかありませんよ。
何があってもいいという覚悟で行くことを進めます。
    • good
    • 2

15歳の男の子ならキスくらいは考えていると思いますよ。

もしかしたらその先も… な可能性ありますので、覚悟はされて行った方がいいと思います。
嫌なら「まだ早い」とキス止まりでやんわり伝えるといいかと思いますが、良いと思っているなら勝負下着を忘れずに笑 避妊は必ずして下さいね!
彼氏の部屋に行った時 1番自然なのは子供の頃からのアルバムや卒アルを見せてもらったり、ゲームをしたり…。 質問者様が観たいDVDを借りて持って行くのもいいかと思います。

甘きものが好きでないならケーキはやめた方がいいとは思いますが、ミスタードーナツを数個、中に甘くない物も混ぜてご持参されてはいかがでしょうか(^^
楽しい初デートになる事を祈っています。
    • good
    • 0

相手も同じつもりだとは限りません


いそいそとコンドーム買ってベッド付近の目につかない場所に置いてるんじゃないですか?
「男の家に行く」ってそういうことです
「そんなつもりじゃなかった」って泣いても、認識が甘いとしかなりませんよ
    • good
    • 1

相手の親はいるんだよね?


親御さんへのご挨拶は忘れずに。
手土産はおせんべいか何かにしては?

もしいないなら親御さんへの失礼になるので、日取りを変更した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!