プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で日の本を考える人へ。動画サイトに大人の発達障害について説明されてたのを視てこれをナゼ性格と捕らえないのか?障害者自立支援法では産まれ持っての個性と発症後の性格の線引きを義務付けるようにとなってるのに。物忘れや区別が出来ない事は誰にもあるでしょ?有名人を吊し上げて名指しでお尋ね者は間違ってるしカミングアウトして開き直りも良くないし。って思う私は、脳挫傷のケガの為に後期時期機能障害者の烙印を捺されてます。

質問者からの補足コメント

  • 思い付きでわなくて私が見てる現実で若年層は十代から鬱、それを心身共に支える働き盛りの中間層も、高齢者まで煙たがられる現実に嫌気がさして自殺行為、私が知ってる例も輸入介護人材が居るし。それを見据えて私は数年前営業職しながらに介護職員初任者の資格を取ったケド一瞬の過ちでケガ人になり戦線離脱。職員認定のハードルを下げるようにソコをなんとか、大臣!私もプーの経験あるからその方に手伝ってもらうしかないでしょ?資格やプライバシーを四の五の言う家族は論から外れて頂きたい。文句言いながらオシメを取り替えれば良い。

      補足日時:2019/03/20 22:56

A 回答 (2件)

フレンドリーに他の人と同じように接してもらうのはうれしいことですけど、できないのに普通の人と同じことを強いられては、追い詰められます。



心身の不都合が普通の生活をするのに支障をきたすほどの場合、それだけの異常があることを自他ともに認識して、そのありのままを受け入れられることが救いとなり、現実を受け入れて前進できるようになります。
    • good
    • 2

同感です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!