プロが教えるわが家の防犯対策術!

80歳に近い年齢の母親に電話をかけるたびに元気な時と涙声で「テンパっちゃった」「怖い」と漏らす時を繰り返していまして、物忘れも急激に激しくなり認知症の傾向も疑っていることもあり病院に連れて行ったほうが良いのではないか?と考えています。

こういったケースでの対応についてアドバイスをいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

介護職です。


何らかの支援が必要な状態かと思います。環境を整えるだけで落ち着くかもしれないし、少しの精神薬が効くかもしれません。
いずれにせよ、専門家にみてもらったほうがいいと思います。
とりあえず、担当地区の包括支援センターに電話してみたら?土曜日もやってると思うよ。
    • good
    • 1

認知症外来とかある病院があれば、そういうところで診てもらうと良いのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!