アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年20歳です。
前々から、物忘れがひどいかったのですが最近ひどくなりました。
例えば
コンビニに何かを買いに行ったのに違うものを買って、結局買いたかったものを忘れてしまうことが多いです。
また、さっきまでしたことを忘れてしまったり、何をしにきたのか忘れたり、自分が何を言ったのか忘れてしまいます。
そして、数日前のことや1ヶ月くらいの出来事の詳細を忘れてしまったり、自分のしたことを全く思い出せなかったりします。
人と話しながら自分はそうしたっけ?自分はそう言ったっけ?と思うことが多いです。

前までは支障をきたすことがなかったので放っておいたのですが、人と話してて辻褄が合わなくなったことが多くなったり、これ以上ひどくなったら仕事に支障をきたすと思い病院に行こうと思います。

ですが、若者が物忘れくらいで病院に行っても大丈夫でしょうか?
また、病院に行くとしたら神経内科とかでいいのでしょうか?

教えてください。お願いいたします。

A 回答 (5件)

「若年性認知症」ってこともありますかね。

おらはじじいだけど昼間食ったの忘れることあるけど、ここまで酷くねえなあ。ここに書いてること本当ならやっぱり尋常じゃないよ。脳神経科とかだね。
    • good
    • 0

>若者が物忘れくらいで病院に行っても大丈夫でしょうか?


気になるのでしたら、行くべきでしょう
何かの病の可能性もあり得ます

>病院に行くとしたら神経内科とかでいいのでしょうか?
脳神経内科・心療内科・精神科が該当でしょう
    • good
    • 2

記憶に関して。



頭脳の病気、障害の場合は、病院で治療【薬で処方】するしか無いですが。

独り暮らしなどで、食習慣で栄養不足の場合は、DHA、ビタミンB1などが、必要不可欠です。

記憶に関して、調子が悪い場合、頭脳が障害を起こしているのか、
栄養が不足しているのか、原因が分からないと、対応が難しいとは思います。

ま、普通に考えれば、頭脳の機能的問題、病気で無いなら、
【栄養不足】でしょうね。

近年、記憶に関わる健康補助食品が販売されていますね。

https://smartdock.jp/contents/lifestyle/lh007/

↑記憶力を高めるには。

https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=k …

https://www.meg-snow.com/takuhai/flier/b-lactoli …

https://www.meiji.co.jp/takuhaimeiji/commodity/i …

https://kioku-taisaku.jp/

↑機能性食品【βラクトリン配合、ヨーグルトなど】

病気なのか、機能障害なのか、栄養不足なのか、いかがでしょうか・・・・
お大事に。
    • good
    • 1

「物忘れ外来」というのを設けている病院もありますよ。

    • good
    • 2

知らねぇよ自分でなんとかできないんならさっさと病院で受診しろよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!