アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の9月で24になり今年新卒で入って来年度で2年目になるものです。
大学生の頃から付き合っているひとつ上の彼女がいます。相手は一人暮らしで私は実家住みです。家は90キロくらい離れて
います。

付き合って今月で4年になります。最近、彼女から一緒に暮らせたらいいのになといってきます。私自身も彼女のことは好きですし、別れるつもりも一切ありません。なので、同棲もありなのかなと思います。しかし、相手の親は分かりませんが私の親はきっと同棲という考えは反対すると思います。その為、彼女も今年で25になるのもあり結婚もありなのかなと思います。

結婚された方は何歳くらいで結婚してどのようなタイミングでプロポーズしようと思いましたか?
また、両親に結婚の挨拶はやはり何度かあってから報告しましたか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女の親も私の親もお互いに恋人がいることは知っています。しかし、面と向かって挨拶はいまだにないのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/20 23:07

A 回答 (3件)

4年も付き合ってれば親も知ってるでしょ


会ったことがない?

晴れた日にあいさつ出来るといいですね。
思い立った時で良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それなら結婚を考えてもいいのでは?


結婚はいつがというのはほんとひとそれぞれです。
そのときにしたいと思う人がいるかいないか。

同級生でも23や25で結婚した組と、30前あとで結婚した組とわかれます。

結婚したいと思う相手に出会った年があなたの結婚適齢期です。
なので、ずるずるいってタイミングを逃すよりも、彼女も同棲したいとおっしゃっているのなら、4年たってもあなたのことを愛し続けていてあなたと同じ気持ちなんでしょう。

素敵なことです。

これからふたりで生活をし、助け合い、支え合い、思いやり合える事が想像でき、子供をもしかしたら授かり、老後までこの人と一緒にいる想像ができるのなら、私は結婚はいつでもいいと思いますよ。

いまから話してもすぐに結婚というわけではないでしょうから、1年後2年後でもできるように話を進めていいんじゃないですか?

今から用意しても式は1年後とかになるでしょうしね。
そしたら、かの上は26歳。早くはないでしょう。

両親にもそういうつもりで紹介してみてはどうですか?

ちなみに私は晩婚でしたので(それまで結婚したいと思う人とであわなかった)、結婚を意識しだして一度、その後結婚を決めて結婚しますと紹介したのみです。それまで彼氏を連れて帰った事は一度もありませんでした。
その後もつきあいはあるので、そんなに何回もその前に会わなくていいような気もしますが、
その辺はご両親の意向もあるでしょうから、まず一度ご紹介してみてもいいのでは?
    • good
    • 0

ボツボツ結婚してもいいのでは?


ふんぎれない理由があるのでしょうか。
男の甲斐性を見せてあげられない?
親にきちんと報告をして彼女を紹介して
親の同意を求めて彼女の家に行きご挨拶をする。
その前に ちゃんとプロポーズしてさ。
分かれるつもりがないならケジメつけてあげないと
彼女も悩んでいると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!