プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう少しでドコモからauへ変えようと思っています。
そこで質問なんですが、auショップへ行った場合でドコモの携帯のアドレス帳などの登録ものは、そのままauの携帯へ移行してくれるなんてことはあるんでしょうか?
やっぱり、自分で手動で登録を一からしないといけないんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

▽auにしましたサポート


http://www.kddi.com/customer/service/au/support/ …

これによってドコモ⇒auへも電話帳登録できます。
但し、ドコモの全機種対応しているかはわかりません。
今年の頭頃までは「FOMA⇒auは無理です」と私は言われた経験があります。


また、au⇔DoCoMoで番号が変わっても90日間だけ番号が変わりましたというガイダンスを流してくれるサービスがあります。
▽ドコモとau、乗り換え後の電話番号案内サービスを相互運用
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
但し、解約する時に新しい電話番号がわかっていないといけないので、auを契約した後にDoCoMoを解約するという手順になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「FOMA→auは無理です」と言われたんですかぁ。
やっぱり、全機種対応ってことはなってないですね。
分かりました(*^-^)ニコ
ご回答の方、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/12/23 11:33

電話番号、アドレスデータは移行して貰えますよ。


ついこの前機種変の時に隣の人がやってもらってました。
ただ、お店に依っては断る店もある様ですので、
まずはショップの人に聞いて確かめてみて下さい。
現在のデータ転送(移行を含む)は著作権に関する物以外は出来るみたいだけど...
(汎用ソフト使用している為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店によって、断るところもあるんですね…。
分かりました(^-^ゞ
ご回答の方、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/12/23 11:29

こんにちは。


私も半年くらい前にドコモからauに替えました。
そのときはショップの方にアドレス等は移行していただきました。
その際にアドレスの変更のお知らせを一括でする方法を教えていただきましたよ。
ちなみに、私の場合はドコモでは旧番号にかかってきた電話には他の会社の新しい電話番号は案内できませんと言われました。同じドコモならできるということでした。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい…申し訳ありません。
アドレスの変更、一括する方法を教えていただいたんですか~。
やっぱり古いと、断られるんですね…。
ご参考になりました(*^-^)ニコ

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 08:58

余談ですが


番号が変更になりますが、
以前のドコモ番号にかかってきた電話を
「あなたのおかけになった電話番号は何々番です」
とガイダンスでAUの新しい番号に
案内してくれます。

これを利用するには
まずAUを契約し新番号を確定させてから
ドコモ解約します。
その際に「番号案内をお願いします」と必ず依頼しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇそういうガイダンスがあるんですか~!
その際にきちんと依頼をしないといけないんですね。
分かりました。すごく勉強にもなりました。
ご回答くださってありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/12/05 10:41

おそらく大丈夫です。


機種によっては出来ないこともありますが。

データなどを移動することが出来るかどうかは分かりかねますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
機種によってできないことがあるんですね。
データの件は、直接ショップで聞くがいいですよね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 10:37

AUショップでやってくるのではないでしょうか。


出来なければ下記のソフトも有ります

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei11/?i=top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
ソフトのご紹介、役に立ちそうです!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!