アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチック製のトイレットペーパー収納を、できるだけ新品のようにきれいにしたいと思っております。
※添付画像をみていただくとわかりますが、全体的に色がくすんでいて、角が少し黒ずんています。
その方面で詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

「プラスチック製のトイレットペーパー収納を」の質問画像

A 回答 (3件)

空気に含まれているスス状の浮遊物がプラスチック容器の静電気に吸い寄せられて


貼り付いて汚れています。
「マジックリン」を購入して、全体に吹き付けますと「マジックリン」の成分に
より汚れが流れ落ちます。
また、汚れがひどいところはテッシュペーパーか柔らかい布でこすり落とします。
この後、プラスチック容器を良く水洗いして汚れを落としてから、日陰で乾燥し
ます。
なお、洗面台の上に置いて作業することをお勧めします。
「マジックリン」については下のURLをクリックして参考にしてください。

「マジックリン/花王(例)」
https://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_handy_spray …
    • good
    • 1

酸素系漂白剤に漬け置きし、日光を当てる。


期間は一週間以上。
https://clean-house.jp/column/730

アクリル絵の具で着色し絵を描く。
軽く紙やすりで全体をこすり、絵の具がのりやすくします。
その後、好きな色で着色し絵を描いてニスで仕上げる。
絵が苦手という場合はステンシルシートを使いステンシルで仕上げる。
    • good
    • 0

色の原因が何なのかによるのかと。


くすみの原因がホコリなど表面に付着している物だけならば家庭用洗剤等を使用しつつ拭き取れば良いだけです。
たばこや料理のヤニや脂染みですと、ケース本体の樹脂に浸透しており、きれいに取り去ることは出来ません。
日光による日焼けの婆愛も紫外線灯により変質していての変色ですので取り去ることは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!