アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府箕面市に住んでおります。クルマで一時間以内で行ける海釣りスポットはどこでしょうか?
これまで、佐世保で磯釣りに慣れ親しんでおりました。
出来れば磯釣りがしてみたいです。

A 回答 (4件)

武庫川の一文字防波堤はいかがですか。


渡船を利用しないとだめですが。
https://kurashi-no.jp/I0015374
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(遅くなりまして申し訳ございません。)
都会にこういうところがあるのは驚きです。

お礼日時:2019/04/08 16:22

南港の海釣り公園とか、武庫川一文字ですね


どちらも防波堤からの釣りです



大阪府で磯場だと、和歌山の近くまで行かないと無いですから
https://www.google.com/maps/place/%E5%A4%A7%E9%9 …

二時間以上掛かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり和歌山ですね。よく釣りの本にも載っておりますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/08 16:23

スズキのルアーなら 北港、南港、西宮と大阪湾全体です


食べたいなら 明石を超える 泉南 日本海と1時間は少し超えます。
磯なら和歌山か舞鶴になります1時間半以上
石鯛なら和歌山 上物なら舞鶴ですね。
https://minnaga.com/iwasakisou/iso.htm

私も北摂です 若い頃は3時間掛けて 日本海、南鳥羽石鏡、牛窓、和歌山田辺と行ってましたが
現在はシーバス
ご飯を食べ 渋滞を避け少し遅い時間に出発 朝まずめまで釣って帰るがパターンになりました。
昼近くまで寝れば家族サービスも出来ます
買い物の時は車で寝てますがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!まるで休日の私の様な感じですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/04/08 16:25

参考サイトです。


https://turihiroba.com/index.html

磯場は大阪府内は極わずかでは?
和歌山県でも日高以南の地域ではないのかな?

大阪湾内では護岸されているので堤防からの釣りがメインかと思います。
そのへんはyoutubeに一部の海の水中映像あげていることもありますが。。

大阪の人の話では、大阪湾では、タチウオ・スズキ・チヌなどです。
磯釣りでは大阪の人は和歌山や三重にけっこう出かけられるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。磯場が一番好きです。
大阪湾でチヌが釣れるのは嬉しいですね。

お礼日時:2019/04/08 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!