アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栃木の石橋駅から舞浜駅までの指定席販売券を買いたいのですが、指定席販売券とはなんでしょうか?いくらで買えるのでしょうか?その券でちゃんと改札も通れて舞浜駅まで行けるのでしょうか?電車の席は決まっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

どういう方法で行くのかな 小山から新幹線利用か 石橋(小金井発が多い)から上野東京ライン直通電車に乗るのかな。

在来線利用だと1時間余計にかかるけど 2000円安い
新幹線利用なら 小山から東京までの新幹線自由席と 石橋から東京経由で舞浜までの乗車券を買えばよいです
乗車券は 改札を出なけりゃあ 舞浜まで行けます。新幹線の乗り換え改札では乗車券の取り忘れに注意すること(特急券だけ取られれて乗車券は出てくる)
    • good
    • 1

指定席販売券じゃなくって指定席券売機ですね。


「指定席」って書いてある青い券売機があるのです。これで石橋駅から舞浜駅までの「乗車券」を買ってください。1940円です。
その券でちゃんと改札も通れて舞浜駅まで行けます。電車の席は決まっていません。
https://www.jreast.co.jp/mv-guide/

石橋駅の指定席販売券は始発の時間だと動いていません。なので、乗車券は前日までに購入する必要があります。乗車する日付を指定して購入してください。操作方法がわからなかったら駅員に聞いてください。親切丁寧に教えてくれます。

でも、Suicaもってるなら、それで乗る方が切符買うよりめんどくさくなくてイイですよ。
    • good
    • 0

>指定席販売券を買いたいのですが



JRにそんな券はありません。
前の質問を見てみると「指定席券売機で切符を買え」という回答が付いているようですので、それがごっちゃになっているようです。

要するに、石橋駅の構内に「指定席券売機」という切符の自動販売機がありますので、そこで1940円分の乗車券を買えばいいのですが、早朝だと機械が稼働していないので、始発に乗りたいのなら前日のうちに切符を買っておく必要があるということです。


一つ言っておきますと、必ずしも乗車駅で正しい切符を漏れなく用意しておく必要はなく、極端に言えば石橋駅では一番短い距離の切符を買って、舞浜駅で清算するという方法もなくはないです。
このように「正しい切符を最初から買っておかなくてはいけない」ということは考えず、困ったら駅員さんに相談すれば対応してくれますので気楽に行った方がいいです。
    • good
    • 0

乗車券と指定席券は別物です。


駅に着いたら、電車に乗る前(改札に入る前)に駅員に聞けばよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!