ショボ短歌会

自分の端末がSIMフリーか調べられるサイトないですか?
至急です。即ベスアンします!!

質問者からの補足コメント

  • 二段腹 様

    そうです、言い方としてはSIMロック解除ですね。

      補足日時:2019/03/22 17:22

A 回答 (5件)

「SIMフリー」ではなく「SIMロック解除品」です。


これには、意外に大きな違いがあるんですよ。

https://drfone.wondershare.jp/android/android-si …

ここを参考に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二段腹 様

SIMロック解除品ではなくiPhone本体がどこのキャリアのSiMも使える状態なのかを確認したいのです。以前docomoで別途でSIMロック解除してもらったと思うのですがこの際機種変更するので再確認したくてです。ややこしくてすみません。

お礼日時:2019/03/22 17:21

「至急です。

即ベスアンします!!」

と言っておきながら、No.1さんの回答を4時間も放置しているのは何故?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前までauのサイトでSIMフリーか確認出来たのですが、使えない仕様になっていましてこの度質問させて頂きました。またストアに確認するにも昨日の時点ではまだ出来なく、他SiMも所持していない為ベストアンサーにはしませんでした。

お礼日時:2019/03/22 12:42

基本的にキャリア販売モデルは「SIMフリー端末仕様」ではありません



キャリア契約中に 契約者が当該端末に対し

「SIMロック解除」の手続きを完了させれば

晴れて「SIMフリー端末仕様」で稼動するようになります

各キャリア端末についてはショップ窓口で相談するか

No.1の方の紹介先にある手段で確認してください

一番手っ取り早く確実に判別できる方法は

「他キャリアの同形状、同質サービス契約のSIMカードを挿入してみる」

が単純明快な判別方法です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①ちなみにdocomoで契約しましたが今回の質問の経緯として約3000円のオプションをかけてSIMフリーにした記憶があるんですがそこはまだ曖昧なので今回確認したいと思ってでした。
②他SiMを挿すと簡単に言われておりますが一家docomo系列なので確認が出来ません。

お礼日時:2019/03/22 12:47

Google

    • good
    • 0

こちらです


https://world-sim.net/sim-free

公式サイトで調べる方々と、スマホの設定で観る方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前のように確認サイトはないんですか?ベストアンサーできなくてすみません。4時間放置した訳ではなくその時点でやるすべがありませんでした。

お礼日時:2019/03/22 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!