アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人と子供、どちらの方がウソをつく頻度が多いと思いますか?

A 回答 (7件)

困ったことにならないように嘘をつくわけですが、「困ったこと」の質には色々あって、大人だけではなく、子供には子供なりの「困ったこと」がある。


なので、どちらもよく嘘をつくと言わざるを得ませんが、活動範囲の広さを考慮すれば、やはり大人のほうが頻度は高いかと。

いずれにせよ、
(子供から見て)大人の言うことを聞いておけば良い。
(大人から見て)子供は純心。
というのは幻想にすぎない。
    • good
    • 0

大人だと思います。



年齢や環境にもよりますが、子供は自分の心に素直な子が多いと思います。

今の世の中で嘘をつかない大人はいないに等しいと思います。
みんな社会や世間や人を恐れていて自分に嘘をついて、そんな自分が嫌いなので精神的な病になる人が多いのだと思います。
    • good
    • 0

大人では?


お世辞も含まれますからね
    • good
    • 3

「嘘も方便」という元に嘘を正当化するのは大人。


単に自己保身や逃げの手段として嘘をつくのは子供。
したがって、置かれた環境としては子供の方が多い。
    • good
    • 1

大人

    • good
    • 2

単純にどちらかならば 大人 子供より長く生きてるから

    • good
    • 1

大人


政治家は大人
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!