アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースギターについてです。
1弦の1フレットから6フレットまでのみベンベンというなにかにあたったかのような変な音が出てしまいます。
何度もチューニングをしてみたりしたのですがいっこうに治りません。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

弦高調整が不適切なのか、ネックが反っているのか…。

    • good
    • 2

トラスロッド締めすぎてネックの途中から逆反りしてるとかかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よろしければなおしかた教えて頂くことは可能でしょうか?

お礼日時:2019/03/22 17:58

>よろしければなおしかた教えて頂くことは可能でしょうか?



真剣に回答すると、「素人は触らないほうがいい」です。
リペアのできる楽器屋に持っていってやってもらうことをお勧めします。
おそらく調整だけで済めば2千円前後くらいではないかと。
その他の不具合が見つからないとも限りませんが、いい機会なのでトータルでチェックしてもらったら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽器屋に行ってみます。丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2019/03/22 18:10

1弦ということは一番細い弦ですよね。



1弦の弦高に問題はないですか?

弦高調整ならブリッジの調整でなんとかなると思うのですが。

https://sackbass.com/1952.html

https://www.soundhouse.co.jp/howto/bass/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2019/03/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!