プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも生活していて、
「 あー面倒だなー 」と思う事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました

      補足日時:2019/03/24 20:02

A 回答 (7件)

食事の準備



毎日のことなので。
食べるのは大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも食べるのは大好き。

お礼日時:2019/03/24 19:56

洗濯物を干すのはいいのですが


畳んで仕舞うのが面倒です。
あと犬の散歩で
首輪にリードをつけること。
3キロの小型犬で
首輪もリードも金具が小さい。
散歩自体は面倒ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3キロ
お疲れ様です。

お礼日時:2019/03/24 19:56

様々な手続き。


転居とか車の買い替えとか。
こんだけ個人情報ダダモレなんだから、自分がその情報を開示する必要あると認めたときは手っ取り早く明かせるようにしてほしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思います。

お礼日時:2019/03/24 12:46

好きだけど洗濯かな。

引っ越しの時も何がって一番は、衣類が大変で。
衣・食・住で、面倒なのって意外と衣?かも。と思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かさばりますからね。

お礼日時:2019/03/24 12:46

毎朝料理の仕込みをしていると


魚のウロコ…無くなればいいのに。肉のスジ・脂身…無い肉って無いのかな。煮込み時の灰汁…自動回収機って出来ないのかなぁ。
等など考えてしまう事がありますね。

生き物や植物などにそういう考えを持つ私は、自分でも時々変だな…と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いなー

お礼日時:2019/03/24 12:46

私は派遣社員で、毎月勤務表を会社にFAXしないといけません。


自宅にFAXがないので、コンビニで50円払って送信しています。
A4一枚送るのに少し待たされますし、メールのようにどこででもというわけにもいかないから面倒です。
FAXでないといけないのは、会社がそういうシステムを組んでいるからで、メールで画像を送るとかは不可だそう。
現場ではタイムカードに打刻しているのに、それだけでは済まないと言われています。

あとは特にないですね。
家事は当たり前に日々するものだし、仕事は結構楽しいし。
趣味なら面倒と思うこともありません。
料理なんて、過程が楽しいものですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

派遣も大変ですね。

お礼日時:2019/03/24 12:45

あるよ


でも、夢の実現のために、一歩を踏み出します

夢や希望やロマンは人生の宝で魅力ですね
夢や希望に生き抜く人は不安はない堕落はない惰性もない
成長・充実・向学・創造・があり、連帯が生まれます

夢を強く信ずる人は
面倒だから、と言って、怠ける事はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/03/24 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!