プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノン ニューオートボーイを安いのを見つけて買おうか悩んでいるのですが、
おすすめポイントやどんなカメラかを教えていただきたいです。使いやすいのでしょうか?
オートボーイは知っていますが、ニューオートボーイは初めて知りました。
フィルムカメラは何台か持ってます。(けどまだ初心者です)
通学中持ち歩けるのが欲しいなと思ってます。
夜景(夜の渋谷とか)が綺麗に撮れるのかも教えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!夜景というと語弊があったかもしれません、夜の飲屋街とかの繁華街を撮りたいということです!すみません

      補足日時:2019/03/24 20:58

A 回答 (2件)

夜景に関して言えば、デジカメとは比べ物にならないくらいに「ダメ」です。


フィルムの3200とかの感度だと、もうノイズだらけですよ。
三脚で、低感度のフィルムじゃないとダメです。
それに比べると、デジカメの手持ち夜景モードは凄すぎるなぁ。

悪いこと言わない、デジカメのが今はもうぜんぜん良いですよ。
    • good
    • 0

此れ


https://global.canon/ja/c-museum/product/film135 …

露出は、プログラム露出で、制御範囲は、(1/40秒、F3.8)~(1/300秒、F22)。
ISO1600のフィルムで、繁華街の明るさがやっと。
住宅街や展望台からの夜景は望むべくもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!