プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムエタイの肘うちってやばくないですか?動画で見ると血流してるし、格闘技っていうか、殺しあいみたいですよね。
ムエタイやってる方は肘うちなど怖くないんですかね?

A 回答 (3件)

確かにね、5回戦ですけど3回までは本当の戦いはしません。

4回から本当の戦いに成るのです、何故なら賭けが始まり早く終わってしまうと困るのです。
最後の頃か苦しい時ぐらいじゃないですかね、肘うちは必殺技でしょう。
相手に怪我をさせ血が出て見えなくなったり失明も有ります、その後で他の選手から復讐も有ります。
余程の接戦じゃない限り肘うちはしないと思います、日本では禁止じゃないですかね。
私はバンコクに行くと必ずムエタイは行くのですが、余り肘うちは見ません。
タイから日本に来た選手はよくやってましたが、タイでは当たったとしても危ないところではなかったはずです。
遇ってもかなり上の方の試合でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
危険だしそんなつかいませんよねー

怖いだろうけど、金の為。

• 0

そうですね。

ですから、頭部への肘うちはカットが多いのでルールで禁じ手にしている格闘技は多いですよ。

ムエタイはそういう競技と承知してやるわけですから怖がってもしかたないですね。
こわいけれどやる。

パンチしかないボクシングだって大抵の人はこわいですよ。
12度世界防衛したボクサーでさえ試合はこわいと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
僕はこんなことでびびってて情けないと思ってましたけど、なんか勇気がでました!