アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井の方に質問です。
明日25日の午前中に振込が相手からあれば25日の
15時には振込反映されますでしょうか?
福井信用金庫です。

A 回答 (4件)

日本銀行を除く日本国内の銀行や信用金庫だと現在では、振込は主に電信扱い。

よって、即反映ですが、反映には数分程度かかります。他の銀行でも、基本的に24時間振込なりで反映されます。
ただし、窓口になると、15時までなら、当日ですが、15時以降は、翌営業日になります。窓口だと振込データが届くまでに次官がかかることがあり、若干遅くなる場合があります。
25日とかなら、15時までではなく、14時半までが当日扱いで、それ以降はよく営業日になります。

ただし、みずほ銀行は、現時点ではまだ24時間にはなっていないために、他の金融機関へは、15時以降は翌営業日となります。

振込でも、文書扱いになると、数日から2週間程度の時間がかかります。
一部金融機関なら、電信と文章だと料金が異なる場合がありますが、ほぼ大半の金融機関が同じです。
    • 0

振込み先の、

金融機関名、支店、預金種別、口座番号、口座名義人氏名の事ですが。
    • 0

相手の言い分通りの時間帯に、振込み先の諸データを間違い無く入力すれば、必ず15時までの保証は無いですが18時までには着金しますが。

• 0
この回答へのお礼

振込先の諸データとはなんでしょうか?(;▽;)

福井だけ特別なのかなぁ。

普通は夜間にバッチで全銀手順で通信されると思うけど。
    • 0