最近、いつ泣きましたか?

用があり、生まれ故郷の宮崎に戻ってきています。
この地域には親戚が多く住んでおり、せっかくだから会いたいのですが、親戚一同の面倒を見ながら地域の活動を行なっている叔母と叔父が、4月まで大変忙しい時期です。
ホテルから30分ほど歩いたところに、90代の祖母が住んでいるので祖母にだけでも会いたいなと思うものの、叔母を通した方が良いと感じています。
"忙しいとこごめん、今日東京に帰るから、その前におばあちゃんのとこ寄っても大丈夫?都合悪いならそのまま帰るわー"みたいな形で、叔母に連絡を取ろうかと思いますが、それもやめた方がいいでしょうか。

叔母は自分を顧みず行動してくれる方なので、こちらがやりたい・行きたいと伝えれば、どうにか実現してくれようとします。
その思いには頼らず、もし祖母を訪ねるなら自分のできる範囲で尋ねようと思います。
連絡すること自体が、相手になにかを考えさせてしまうからやめた方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

>叔母は自分を顧みず行動してくれる方なので

なら何も言わず東京へ帰ってしまう方が、何かを考えさせてしまうのではないでしょうか。
    • 0

良いと思いますよ

せっかく近くまで来ているのですから、
おばあ様に会いたいと言って
訪ねてきてくれる質問者さんを悪くは思ないでしょう。

叔母様叔父様も喜んでくれるのではないでしょうか。
    • 0