プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LGのテレビがインターネットに接続できません
有線で接続しようとしても全然できなくて無線にしようとしたらパスワードも合ってるのに
WiFi経由でインターネットに接続されていませんとなります
LGに問い合わせの電話も何度もしてるのに電話も繋がりません

A 回答 (3件)

インストールしました?



ルータが有って、ネット対応のTVを繋げても〝仏作って魂入れず〟と同じですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書などにはインストールするなどは書いてないのですが…普通何かをインストールするものなんですか?

お礼日時:2019/03/25 16:30

ところで、プロパイダーと契約してますか?


ルーターはありますか?
wi-fi接続が可能な機種なんですか?
型番は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモ光と契約していますBUFFALOを使っていてテレビ以外にプレステ4は有線でスマホやSwitchはWiFi使っています
テレビはLGの55UK6300PJFです

お礼日時:2019/03/25 16:49

>ドコモ光と契約していますBUFFALOを使っていて・・・



 契約元が、ドコモ光。無線LANの機器はBUFFALOの物。という事ですね。

新たな機器(TV)が、ネット接続出来ないのですね。

ネット接続認証の機器が、ドコモ光なのかBUFFALOの機器なのか不明ですが
接続台数の制限にハマったのかもしれません。
 ネット接続認証の機器が何台まで、接続可能なのか(DHCP機能によるIPアドレスの
割り当て制限数)を、確認してみたら良いかもしれません。

 また、ドコモ光とBUFFALOの機器を、一旦電源OFFして、時間差で順次電源を
ONにして、その後、TVを繋いでみる事も、試されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
パソコンで確認してみたら接続可能な台数の範囲内でした…
一晩全ての電源を切って朝また接続してみましたが変わりなく
これはもう相性とかもあるんでしょうか?これ以上出来ることがないのでとにかく電話したいと思います

お礼日時:2019/03/26 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!